5

17/06/30 09:30

秩父ドライブ

秩父へ行ってまいりました。
今回の目的は2つ。
「豚みそ丼」を食べること、そして「天然氷のかき氷」を食べることでございます。
自宅から愛車ニスモノートを走らせること約1時間半。
名物「豚みそ丼」で有名なお店にやってきました。

駐車場は県外の車やバイクツーリングの人達でいっぱいです。
平日でこの混み具合だと、土日はもっと混むのではないでしょうか…?
奥に見えるピラミッドみたいな山は「武甲山」。
独特な山容でかっこいいです。

これが豚みそ丼です!!
「ロース」「カルビ」「ロース&カルビ」。
迷ったので両方のロース&カルビにしました。
ネギ盛りにしましたが写真を見ておわかりでしょうか?
ご飯と肉の間にネギが大量に挟んであります。
これは評判になるだけあります。
食べている最中に「次はいつ行こうかな?」と考えてしまいました。
続いてかき氷へ行きたいところですが、少し体を動かしてカロリー消費することに。
「秩父ミューズパーク」へ寄ってみました。

ヘメロカリスという花が咲いています。
もう少しで満開ですね。
アジサイも同時期に開花するようです。

大きな公園でカフェや売店などもあります。
犬の散歩をしている人やマラソンをしている人、レンタル自転車でサイクリングを楽しむ人など様々です。
2人乗り、4人乗りの面白い自転車もありました。
次は家族で乗ってみたいです。

列車が園内を走ってきました。
本当に大きな公園だったので駐車場に戻る際に乗りたくなりました。
子供だけでなく、大人も楽しめるのではないでしょうか。
なんだか童心に帰れそうです。
いよいよお待ちかね(!?)
「天然かき氷」で有名なお店へやってまいりました。

駐車場で500円かかったのには驚きでした。
どうやらお店近隣の駐車場に停めるしかないようです。
平日の夕方にも拘わらず行列ができていました。
しかし、かき氷を食べるだけなので回転率は早く、少し待てばすぐに席に案内されました。
それでも今の季節、日傘は持参した方がいいと思います。
待ち時間の間に倒れてしまったら大変です!

じゃじゃーん!
シロップをかけたら最初の高さが分からなくなってしまいましたが、器からはみ出して山盛りです。
写真左手前にあるのは梅干しで、食後の口直し用らしいです。
私は宇治抹茶+きな粉+黒蜜+あんこ。妻はグレープフルーツ+桃のシロップを注文しました。
このシロップも高級な感じでヨーグルトに混ぜても美味しそうです。
普通のかき氷はガツガツ食べると頭がキーンと痛くなるものですが、天然氷だとなぜか痛くなりません。
くちどけが良く、すぐに食べ終わってしまいました。
素材の味が生きており、もう他のかき氷は食べられなくなりそうです。
1000円以上もする高級かき氷、一度食べてみてはいかがでしょうか。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 15日 22日 28日
  • サービス: 7日 8日 14日 15日 22日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ