5

17/09/07 09:30

僕の夏休み〜直江津編〜

サティオ群馬・高崎南店のブログをご覧の皆様こんにちは!
アラカワでございます。
前回の乗鞍、北軽井沢に引き続き、私の夏休みをご報告いたします。
サティオ群馬の夏休みは1週間。
だらけている暇はありません!!
今回は…私の趣味である自転車で、新潟の直江津まで行くことにしました!!

こちら、出発地点の「安中榛名駅」です。
朝6時に自転車仲間と待ち合わせました。
群馬県は生憎の雨。
天気予報では長野県・新潟県は曇りでしたが、今日を逃すと次はいつ行けるかわからないので強行突破することに。
まずは合流してから車で「軽井沢駅」へ移動します。
雨なのでそのまた次に新幹線が停まる駅へ移動します。
次の「佐久平駅」に着く頃には雨が止んで徐々に天気が回復してきました。
ここから自転車を降ろしてサイクリング開始!

上田城跡で休憩します。
お盆休みだからでしょうか、家族連れで大変賑わっています。
写真真ん中の人は真田幸村らしいです(笑)

そしてペダルを回すこと数時間。善光寺に着きました。
直江津までまだ半分くらいの距離です。

善光寺の本堂です。
天気が回復して一安心。ここも大勢の人で賑わっています。
そうこうしている間にもうお昼の時間。

せっかくなので信州そばなど地元の名物を食べたかったのですが、時間が押しているのでコンビニで休憩です。
安曇野名物の「おやき」を食べることができました。
この後の長野・新潟の県境で天気が急変。危惧していた雨が降り始め、風も強くなってきました。
体を打ち付ける雨風に心が折れそうになります。
天気予報は全然あてになりません。

そしてペダルを回すこと数時間。
目的地である直江津に到着しました!!!
時間はもう18時で暗くなりかけています。
感極まって勝利のポーズで撮影。(某陸上競技選手の真似)
雨は止んだものの全身ずぶ濡れで寒いです。

こちら直江津駅。
自転車をコンパクトにまとめて袋に入れ、輪行で帰ります。
上越妙高駅で新幹線に乗り換え、佐久平駅まで戻りました。
自転車で9時間かけてきましたが、新幹線では1時間かからずに戻ってきました。
時代の進歩はすごいですね。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
  • サービス: 5日 6日 12日 13日 19日 20日 26日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ