4

18/02/01 19:30

クッキングパパアラカワ

こんにちは。高崎南店ブロガー荒川です。
ブログを楽しみにしてくださっている方、ありがとうございます。
引き続きご覧いただければ幸いです。
最近更新頻度が落ちており申し訳ございません。
育児スタートから2ケ月経ち、気が付くと1月が終わっていました。
もうすぐ節分ですね。
豆まきよりも恵方巻の方が主流になってきた気がします。
去年は食べ方を知らなくて、食べやすいように輪切りにしてしまったような記憶が…。
確かブログにも書いたので時間のある時にでも遡ってみます。
自分が小さかった頃は家庭で豆まきをしていました。
炒り大豆を自分の年の数だけ食べたものです。
掃除しやすいように落花生を撒く家庭も多いようですね。

大豆は栄養価が豊富で運動後や寝る前に摂取すると良いようです。
テレビでも健康番組でよく取り上げられていますよね。
今回は大豆を摂取すべく餃子の皮と納豆を購入しました。
この2つを使って納豆餃子を作っちゃいます!
安価なものは3パックで100円しないのでコスパも良いです。

3パック全てをどんぶりに移して混ぜ混ぜ。
容器のままの方が凹凸があって綺麗に混ざるようです。

よく混ざったら皮の上に乗せて包みます。
この時欲張ってたくさん乗せてしまうと、うまく包めなくて納豆が溢れてしまうので要注意!
スプーン1杯くらいがちょうどいいと思います。
お好みでネギを入れてもいいです。
納豆の代わりにチーズでも美味しいですよ。

無理やり敷き詰めました。
蓋をする前に、片栗粉を水で溶いたものを入れると羽付き餃子が作りやすくなるらしいです。
蓋をして水分がなくなるまで加熱します。

餃子を剥がす時、フライパンにこびりついてしまった…という経験はございませんか?
火を止めたらすぐ濡らした布巾の上にフライパンを置くと、餃子が剥がれやすくなります。
昔テレビの某裏技番組でやっていました。
ジューー!!といい音がします!

完成!納豆餃子!!
コスパも良くてヘルシー。
お酒を飲む人はおつまみにもどうぞ。

余った餃子の皮でミニピザを作りました。
これは皮の上にケチャップ、ピーマン、溶けるチーズを乗せてトースターで焼いたものです。
皮がパリパリになって美味しいです。
たまには料理をして良いところを見せよう!と思った私ですが、気が付くと妻が手伝ってくれていました。
もう一度フライパンに餃子を敷き詰めた写真をご覧ください。
どれが、私が包んだ餃子かおわかりいただけますでしょうか。
わかったあなたにはアラカワマニアの称号を与えましょう。(え、いらないって?)
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
  • サービス: 3日 4日 10日 17日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ