11

18/07/26 13:00

富岡の花火大会に行ってきました!

連日の猛暑でエアコンの効いた部屋から出られませんね。
皆さん、しっかり水分・ミネラル補給できていますか?
我が家のエアコンは24時間フル稼働しています。
電気代がどうなることやら恐ろしい…!

夏の風物詩、花火。
先日花火大会をやっていたので数年ぶりに見に行ってきました。
「花火は横から見ると平べったい」という某アニメ映画のセリフが脳裏をよぎります。
正面からは綺麗な真円でも、斜めアングルで見ると楕円、
横から見ると縦線に見えてしまうのでしょうか?


場所は妙義グリーンホテル。
ゴルフ場に併設されているホテルです。
温泉日帰り入浴もできるみたいですよ。
ランチタイムだと入浴+バイキングなんていうプランもあるようです。
次回訪れる際は是非利用してみたいです。

ホテル内には花火の筒と火薬の見本が展示してありました。
一体どうすればあの美しい花火になるのか、私には想像もつきません。
一番左の一尺玉、その大きさは人の頭ほどあります。
4000発のうちフィナーレの2発だけこの一尺玉でしたがすごい迫力でした。

7:30から始まりました。
まだ空は若干明るいです。
音楽に合わせて次々に花火が打ち上げられていきます。1時間で4000発との事。

ブログ用にと携帯カメラで何度も撮影するもなかなかいい写真が撮れず。
連射機能を駆使してなんとかこんな写真が撮れました。
ファインダー越しに見るよりも、生で見る圧倒的大きさにひたすら感動。
大きな空に広がる美しい光景。
家のベランダから遠くに打ちあがっている花火を見るのも好きですが、
会場で見る花火は本当に迫力満点!


花火の見やすいところを確保できました。まるで特等席。
高崎や前橋の花火大会はこうはいかないと思われます!
人工芝なので汚れがつくこともなく、座って見ることができました。

空がだいぶ暗くなってきました。
花火大会も後半戦です。
遠くのほうで稲妻が見えますが、この時点では天気に問題はありません。
フィナーレに最大級の一尺玉を用意しているとアナウンスが入ります。
会場一体になって「5.4.3.2.1・・・」とカウントダウン!

一番大きな火薬の一尺玉。大迫力でした。
カメラではうまく撮れませんでしたが、記憶にはしっかりと焼き付けました。

車に乗って10分くらいで豪雨になりました。
遠くに見えていた稲妻は見間違いではなかったのです!
花火大会が終わった後で良かった…!
花火は横から見るとどうだったかの答えですが…
斜めの楕円ぽい形状で打ちあがっていたものがいくつかありましたよ。
真横から見てみたいですけどね。
あの映画は私にはよくわかりませんでした!
とりあえず、青春万歳って感じです。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 24日 31日
  • サービス: 3日 4日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 24日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ