10

18/08/30 10:00

第1回 道の駅グルメ巡り「甘楽」

第1回 道の駅グルメ巡り「甘楽」

日産サティオ群馬高崎南店のブログを
ご覧いただきありがとうございます。
そして「いいね」押してくださった方、
ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
前回のブログは久しぶりに自分以外の「いいね」が
押されていて感激しました…。
最近滞りがちでしたが、再びブログへの意欲が湧いてきた荒川です、
こんにちは。


最近、続々と道の駅が新設されているように感じます。
道の駅は特産品を活かしたグルメがあるので、
食欲旺盛な荒川は道の駅グルメ巡りを決行することにしました。

記念すべき(?)第一回は「道の駅 甘楽」です。

 
本日は今にも雨の降りそうな天気模様。
写真を綺麗に撮れませんでした…

ここは昔甘楽物産センターだったのですが、道の駅として
リニューアルオープンしたそうです。
 
左)轟みそピザ
右上)キジそば定食
右下)桃太郎定食(松)

まずは食事処にてそれぞれ定食を注文しました。
ここの名物は「桃太郎ごはん」です。
桃太郎に登場するキジの肉、そしてきび団子のもちきびが
使われているのです!

メニューは豊富で迷ってしまいます。桃太郎ご飯が使われている
「桃太郎定食」だけでも4種類。
さらに地元で生産された蕎麦付きの定食もあるのです。
欲張りな私はごはんと蕎麦両方食べられるキジ蕎麦定食を頼みました。

名物と謳われているだけあって何杯でもおかわりしたくなる美味しさ。
お土産に桃太郎ご飯を2パック購入しました。
こちらの蕎麦もお土産に購入できます。

完食しておなかいっぱいになった私の目に飛び込んできたのは、
隣のフードコートで焼かれているピザ!!
ピザの本場はイタリア。
甘楽町はイタリアのチェルタルト市と姉妹都市。
ここで使われている石窯もイタリア製だそうですよ!

定番のマルゲリータからデザートピザまで、種類が豊富です。
私はここでしか食べられない「轟(とどろく)みそピザ」を注文してみました。
ピザと味噌の相性はどんなものなのでしょうか…?
味噌、季節の野菜(今回はネギ)、チーズが使われているようです。
写真では春菊でしたが、今回はネギが使われていました。

一口食べてびっくり!
味噌とチーズってこんなに合うものなんですね!
焼きたての生地がカリッとして、そして口の中で広がるチーズと味噌の
ハーモニー。
それぞれの素材が見事にマッチングしており、良い意味で期待を
裏切られました。麦粒の触感も新鮮です。
焼きまんじゅうや味噌田楽が好きな方は絶対はまると思います!

年間来場者数30万人と言われる道の駅「甘楽」の名物グルメ2品、
リピート確定です!!
是非みなさんもお試しください。

道の駅といえば農産物直売所。
「富田製麺」のそばやうどん、「轟みそ」、イタリアのワインや
オリーブオイルもここで買えます。

道の駅グルメ巡りと並行して楽しめそうなものを発見!
西毛地区8か所の道の駅を巡るスタンプラリーです。
次は残り7か所のいずれかを訪れようと思います!
スタンプラリーの期限は11月末まで。
それまでに全て回ることができるのでしょうか…。乞うご期待!

こちらは道の駅の敷地内にある古民家です。
昔訪れた時は茅葺屋根だったような記憶があるのですが…

この雰囲気、昔祖父母が住んでいた家を彷彿とさせます。
ちょっとだけ昔にタイムスリップした気がしました。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 15日 22日 28日
  • サービス: 7日 8日 14日 15日 22日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ