4

19/03/07 09:30

藤岡市の名店「鶴商文庫」に行ってきました

皆様、ご無沙汰しております。
前橋南店ブログ担当アラカワです。

今回ご紹介するのはこちら。
「鶴商文庫」

「鶴商文庫」と聞いて本屋さんと思われた方は多いはず。
が、なんと!ここは老舗のハンバーグレストランなのです。
1983年創業だそうですが、この年は私の生まれた年であり、東京ディズニーランド誕生の年でもあります。

入口に入ってすぐの風除室には壁中にいろんな方の名刺が貼ってあります。
ご自由にどうぞと言わんばかりに画鋲も用意されています。
あいにくオフの日ですので自分の名刺を貼ることはできませんでした。

よく見ると宇宙人の方もわざわざ食べに来られているようですよ。
店内には大食いで有名な芸能人の写真などもありました。
自分は友人に誘われて初めて来ましたが知る人ぞ知る、名店なのでしょうね。

店内がこちら。
カウンター席に文庫がありますがそれよりも奥を見て下さい。
本棚にも文庫がずらり。
まるで漫画喫茶のようですね。
店内のBGMは昭和の名曲が流れており、ノスタルジックな気分に浸れます。

案内されたテーブル席からの写真。
膨大な漫画です。

壁から黒い手が出ており、メニューが握られていました。
斬新なインテリアに驚きです。

お待たせしました、デミグラスハンバーグ(ミニサラダ付き)と半ライスです。
輪切りのレモンも大きいのでサイズ感が分からないと思い、手前に500円玉を置いてみました。
これ完食できる人って少ないのでは?!
ミニサイズでも450gあるそうなのでレギュラーのこれは何gなんでしょうね?
サラダも小皿にぎゅうぎゅうに詰め込まれていてボリュームがあります。
半ライスなんか普通のお店の大盛ありますよ。
通常の「ライス」を注文すると日本昔話に出てくるようなマウンテン盛りで出てくるようです。
アラカワは大食いなのでこれらを完食しました。
11時に開店、13時に売り切れで閉店。
営業時間がたった2時間のお店ですが味とボリュームで人気のお店。
一度、行ってみてはいかがですか?
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 8日 14日 15日 22日 28日
  • サービス: 7日 8日 14日 15日 22日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ