3

19/07/18 09:30

こども広場Bのくにに行ってきました


ここのところ梅雨で、せっかくの休日もあいにくの雨…

私に似て外を走り回ることが好きなうちの子供も、家で過ごすには限界があります。
そこで、屋内でも楽しめる良い場所はないか調べてみました!
そう…ここではないどこかへ…
見つけたのは太田市にある「こども広場 Bのくに」。
なんと日本最大級の室内遊戯施設とのこと!対象年齢は0歳〜小学3年生だそうです。
口コミや写真を見て、かなり興味をそそられました。
午前中に出発しましたが、太田は予想通り遠かった…。
途中で「スタミナ太郎」で昼食休憩!
皆様お馴染みの、ビュッフェレストランです。
JAF会員さんは割引がございますので、お得ですよ♪
この値段で焼肉まで食べられるのはかなり嬉しいです。
前日にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったことは内緒です。

そんなこんなでBのくにへ到着!
1階が受付で2階が施設です。
今回は2時間の利用券を購入しました。
かなり広くて、全部で6つのエリアがあるそうです。
こちらはその中の1つ、船のエリアです。
中は幼児向けの遊具があり、周りは三輪車のサーキット場です。

うちの子供が最初に興味を持ったのがちびっこランドの車。
どうやら私と同じで自動車が大好きなようです(笑)

ボールの海へダイブ!
身動きできずに泣き出すかと思いきや、意外とリラックスして遊んでいました。
なんだか気持ちよさそうです!
ちょっと自分も飛び込んでみたかったのですが、周りの目があるのでやめておきました。

こちらは三輪車のエリア。
乗せてみましたが、ペダルを漕ぐという事がまだ分からないので全然進みませんでした。
いつか一緒にサイクリング行けたらいいなぁと思っています。
荒川の趣味は自転車です。

小さな部屋があり自分で扉を開けて入っていきました。
でも扉を閉めようとすると慌てて外に飛び出すので面白いです。
本人は焦って迷惑しているでしょうけれど(笑)

どこからかGETしてきたウサギのぬいぐるみを大事に抱えながら滑り台。
まだちょっと怖かったようで登ってきた階段を下って来てしまいました。

ここには4つのコンセプトの部屋があります。
個室なので中に人がいると順番待ちです。
赤の部屋が空いたので入ってみました。
中にはたくさんのキティちゃんが!
先ほどまで大事そうに抱えていたぬいぐるみを投げ捨て、巨大キティちゃんのぬいぐるみに乗り換える我が娘。
気持ちの切り替えが早いです。
うちの子は1歳7カ月。
今日だけでだいぶ成長を感じられました。
小さなお子様、お孫様と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ群馬

高崎南店

住所:群馬県高崎市倉賀野町426

電話:027-347-1234

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 13日 14日 20日 21日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 6日 7日 13日 14日 20日 21日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ