11

19/05/15 09:30

東武動物公園




こんにちは、埼玉日産フリート営業部 (指扇店)です。
今回も、スタッフに助けて頂いた、
ブログネタ、


東武動物公園
http://www.tobuzoo.com/
ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園は、
総面積は
関東最大級の61ha(パーク部分53ha)あるんです。


JAF会員の優待施設でもあんるんですよ。↓↓
https://jafnavi.jp/web/facility.php?sisetu_id=111111100007&exec_mode=1&SsnId=
入園料 大人 200 円引
入園料 小人 100 円引





動物園にはホワイトタイガーが2003年3月に来園し、
関東地方では見かけられなかったこともあり、動物園のシンボル的存在になっていますよね。




2003年来園の「リュウ」は2012年に国内飼育最高齢で亡くなったでいますが、
現在は2008年10月18日来園の2頭が飼育展示されています。




ライオン
ネコ科の中で唯一の、「プライド」と呼ばれる「群れ」で生活する動物だそうです。








東武動物公園には4種類のフラミンゴ達がいます。
羽数が多いチリーフラミンゴ、色が濃いべニイロフラミンゴ、嘴がピンクのヨーロッパフラミンゴ、体の小さいコフラミンゴです。





オシドリ

〜おしどり夫婦〜
オスメスが寄り添うことの多いおしどりが由来
おしどりという鳥は、オスと
メスがいつも一緒にいると言われています。
その姿から仲
が良く見えることから
仲睦まじい夫婦のことを「鴛鴦のような夫婦
を略して「おしどり夫婦と呼ばれるようになりました。
が・・・・・




他のカモ類と同じく、子育てはメスが行い、
繁殖の度に別の相手と結ばれることも普通であると言われています。


これが、現実!



オウギバト
世界で最も大きくなるハトの仲間で、全長70cmを超えることもあるそうです。
レースのような豪華な冠羽は、それぞれ扇型の小さい房になっていて、
冠羽を立てると扇型に広がり、見事なレースの冠になります。





白鳥・・・・・・・





ヒグマ
産まれたときの体重はおよそ500gほどしかありませんが、成長すると150kg〜250kgにもなるそうです。




アフリカゾウ
体長4〜5m 体重4〜7t 陸上で最も大きな動物。
草や木の枝葉、果実など1日に130〜150kgを14〜18時間かけて食べ、水は100〜200lも飲むそうです。







ミーアキャット
太陽にお腹を向けて、整列する姿愛らしい動物。昆虫や小動物から果実まで何でも食べる大食漢。










東武動物公園のハートフルガーデンでは、14,000株のキンギョソウが楽しめます。

東武動物公園のお花のエリア「ハートフルガーデン」の最新情報は、東武動物公園ブログで確認してください。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/tobutobu2/archives/66109770.html





キリン
地上で最も背の高い動物。
長い首が目立ちますが、首の骨の数は人と同じで1個が大きいだけ!
高い位置の頭に血を送るために、血圧が高い珍しい動物です。





シロサイ
普段はほとんどお昼寝をしていますが、夕方に近づくにつれて活動し始めるそうです。





マレーバク
黒と白の体の色は月明かりのさす森で、
闇夜に隠れながら水草や果実、草、小枝などを食べるための保護色だそうです。





アフリカタテガミヤマアラシ
体中にトゲを持つ動物。
これは、体毛が堅くなったもので、外的から身を守るため。
人の髪の毛と同じく、先のとがった針がある様に頻繁に抜け変わりるそうです。






シナガチョウ
警戒心が強く、見知らぬ人などが来ると大声で鳴いて騒ぐので番犬代わりに飼われることもよくあるそうです。





オオサイチョウ
飛ぶと、まるで蒸気機関車のような大きな音がするそうです。






カピバラ
捕食動物から逃げるために水中に5分以上潜ることができるそうです。




コモンリスザル
自分たちで食料をさがすより、食料をさがすのが得意な種類のサルの後をついて歩き、

他の種類のサルとなわばりを共有しするそうです
ちょうどリスと同じくらいの小さなサルなのでリスザルと呼ばれています。





・・・・・・・・・・?




シシオザル
尾がライオンに似ていることからこの名前がつけられました。
顔の周りにはライオンのような「タテガミ」がオス・メスともに生えています。





マンドリル
成体の顔は赤い鼻、青い頬とかなり目立ちます。
雄の方がさらに鮮やかで、ももは青紫色になるそうです。





マントヒヒ
おとなの雄に肩から背にかけて生える立派なタテガミがマントのように見えるためマントヒヒと呼ばれています。





サラブレット
東武動物公園内には、乗馬体験ができる東武乗馬クラブ&クレインがあるんですよ。


2018年度、国内第5位の入園者数だそうです。
遊園地もありますし、
1日では、遊びきれませんね。




5月18日()
5月19日()
デイズ デビュー

アンコールフェアー開催





ご来店、お待ちしております。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

フリート営業部(指扇店)

住所:埼玉県さいたま市西区中釘2030

電話:048-623-2323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ