8

18/03/28 09:30

小旅行



こんにちは、埼玉日産フリート営業部・指扇店です。
各所で、きれいに桜が咲いていますね。
フリート営業部・指扇店の後、
新車工場の見頃です。



立体駐車場の側の1本です。↑↑




立体駐車場上からの写真 ↑↑




ドローンがなくても、真上から観賞できます。↑↑




皆さんは、どちらの桜を観賞しに出かけますか?




遠くの桜も、近くの桜も、どちらでも綺麗ですよね。




今回も、弊社スタッフがブログネタを助けてくれました。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


3月13日(火)に行きました、
山梨県への小旅行、
まずは、イチゴ狩へ。


グルメいちご館前田
http://www.gurume-ichigokan.com/
高設養液栽培施設により、立ったままイチゴ狩りができたり、
車椅子やベビーカーでもイチゴ狩りができます。
また空中にいちごが浮いており、土などが付着しないので綺麗なイチゴが食べれます。



世の中にはイチゴは250種類もあるんですね?
しかも、
イチゴは
バラ科の属する植物って知ってましたか?




250種類のイチゴ、
その中でも日本で栽培されて出来たイチゴは、
何と、
そのうちの
約9割にあたる225種類が日本で出来たイチゴだと言われています。





章姫(あきひめ)
https://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/akihime
「章姫」は「久能早生」と「女峰」を交配して、
静岡県の萩原章弘氏が育成したイチゴです。1992年(平成4年)に品種登録されました。




章姫という名前は、
育成者の名前にちなんで付けられたそうです。





かおり野
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Kaorino.htm
かおり野は三重県農業研究所が1990(平成2)年から交配をはじめ約20年かけて開発したイチゴで、
2008(平成20)年に品種登録の出願が出され、2010(平成22)年5月に登録されました。





名称はこのイチゴの「上品な香り」に由来しています。




紅ほっぺ
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Benihoppe.htm
紅ほっぺ(べにほっぺ)は静岡県農業試験場(現農林技術研究所)で、
「章姫」に「さちのか」を交配して育成され品種で、2002(平成14)年7月に品種登録されています。




「紅ほっぺ」という名前には、
「ほっぺが落ちるくらいコクがあり美味しく」
また、
「親しみを持ってもらえるように」という願いがこめられているそうです。





ホワイトレディ
グルメいちご館前田が開発した白いイチゴ



果皮は真っ白ではなく少しピンクがかっています。





アスカルビー
https://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/asukaruby
「あすかルビー」は「アスカウェイブ」と「女峰」を交配して奈良県農業試験場で育成されたイチゴです。
2000年(平成12年)に品種登録されました。


奈良県生まれなので「あすか」、
そしてイチゴの光沢のある赤色が宝石の「ルビー」を思わせることから、
この名が付けられたそうです。





日本のいちごの生産量は世界7位なのに、



消費量は世界1位だそうです。




そりゃ、美味しいですもんね!
ごちそうさまでした。



場所を移動しまして、

昇仙峡(しょうせんきょう)へ
https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/




覚円峰(かくえんぼう)
日本一の渓谷美、昇仙峡の主峰『覚円峰』はその昔、
澤庵禅師の弟子僧侶覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したことが、
その名に由来します。全国観光地百選 渓谷の部第1位、平成百景 第2位を受賞した名勝です。




天狗岩
覚円峰
を望むような位置にある天狗(てんぐ)岩は、ちょうど人が横を向いたような形をしています。
イラストに描かれる天狗(てんぐ)のように鼻は高くありません。





石門(いしもん)
巨大な花崗岩に囲まれた石門(天然アーチ)は先端がわずかに離れスリリングな不安定さを満喫できます。
石門をくぐりさらに上ると仙娥滝まで後少しです。逆に下ると長田円右衛門の碑まで数分でたどり着きます。




仙娥滝(せんがたき)
富士川水系の荒川上流にある、山梨県を代表する景勝地の一つ昇仙峡の最奥部に位置します。
昇仙峡のシンボルである覚円峰の麓にあり、この滝は地殻変動による断層によって生じました。
花崗岩の岩肌を削りながら落下している滝で落差は30mあり、駐車場から徒歩約5分の場所に位置し、
秋の紅葉シーズンのみならず、四季を通じて数多くの観光客が訪れています。







昇仙峡(しょうせんきょう)は、国の特別名勝にも指定されており、
「日本一の渓谷美」といわれています。



長い歳月をかけて削り取られた花崗岩の断崖や、
奇岩・奇石と清澄で豊富な水の流れをみることができ、





渓谷沿いに整備された遊歩道では、
四季折々で変化に富んだ渓谷美を間近で楽しめます。





紅葉時期だけの観光ではもったいないですね。



4月には、ほうとう祭りがあるそうです。 ↓ ↓




最後は、

山梨ワイン王国へ

https://y-wineclub.com/ywine

2階 ワインギャラリーでは、
ワインの豆知識 歴史等の展示だけで無く 写真スポットが 沢山有ります。





山梨のワイナリー 16社のワインを 取扱っています。
オリジナルワインの無料試飲が出来ます。
ワインだけでなく
ブドウジュース
の試飲もできるので、
お子様、ドライバー様もご一緒に試飲出来ます。




中でも 、ココだけにしか無い オリジナルワインは、
「ワインが苦手。」な方にも「美味しい。」と好評だそうです。





グラスアート
世界に一つしかないオリジナルワイングラスをご自身で作れます。
制作時間 約20分〜30分
料金 1名様 950円





旅の思い出に、ぜひ作ってみては…




↑ ↑ ↑
インスタ映えの写真も撮れますよ!
↓ ↓ ↓




各所には、ワインについて豆知識が、↓↓



















これで、ワイン通ですかね?

3月31日(土)
最終決算展示会

4月1日(日)
今年度最初の展示会

ご来店お待ちしております。











 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

フリート営業部(指扇店)

住所:埼玉県さいたま市西区中釘2030

電話:048-623-2323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 9日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ