0

14/06/26 09:30

生命力

皆さまこんにちは。

今日はじめじめと梅雨らしい天気です。
今年はラニーニャ現象の影響で、冷夏になるなんて言われていますが、確かに過ごしやすい気温が続いているように感じます。

ただ、冷夏だと農業に影響が出ますね〜(; ;)
今年は”ちょうどいい”ですという年はないもんでしょうかね・・・


行田店にお越しになったことがある方はお分かりの通り、当店のショールームは北を向いているため、日差しが入ってきません。よって植物を育てるのがとても難しく・・・いや、単にズボラなだけとも言えますが・・・とにかく、観葉植物をおきたいと考えてもなかなかお世話が大変で結局枯らせてしまうことが多いのですsurprise

なので、購入する時にわりとズボラでもお世話ができるものを・・・ということで、買ったパキラ。パキラはかなり強いので、日の当らない行田店でも何とか育てられそうだということで、6年くらい前に購入。土を入れ替え、鉢を徐々に大きくし、、、と面倒をみられたのも何年か前まで・・・結局今年の冬、とうとう枯らせてしまいました・・・


あーとうとうパキラも枯れてしまったか・・・いや、枯らせてしまったか・・・と反省しつつ、なんだか後ろ髪を引かれるような感覚で、なかなか処分できずにいました。

そして、あーパキラ処分しないとな・・・と考えること・・・何ヶ月でしょう・・・




梅雨を迎え、湿気が増えたせいなのか葉っぱが!
(雑然とした裏側をお見せしてすみません・・・)

全部枯れてしまっていたわけではなかったんですね〜

こんな環境の中葉をひらかせたパキラが愛おしい!
知り合いの観葉植物先生に連絡したところ、この緑の部分だけ途中で切って水につけておけば、根が出てくるかもしれないとのこと。




早速水につけたのが2週間前。


そしてつい先日、、、



もうひとつも葉っぱが出てきました!

こういうのをかわいい!と思って捨てられないのは先生の影響です(^皿^)

まだまだ根は出てこないのですが、いつか土に植えかえる日を夢みてお世話していきたいと思います。


いつかはお客様の目に触れるところに出せる日が、、、来るといいなぁblush




facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

行田店

住所:埼玉県行田市持田2226

電話:048-554-2323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ