7

20/09/23 10:00

新車が届くまで… 〜その1〜

こんにちは。
今回も引き続きブログ担当サブがお届けします。




残暑厳しい9月ですが、変わらず営業しております!


皆さんにとって9月には祝日が重なり
4連休の方も多いのではないでしょうか?


新型コロナウィルスの影響で
来店するお客様が少なくなっていましたが、


最近は、ご家族連れで来店される事が多くなりました。
店舗としては、大変嬉しい限りです。




ただ、申し訳ありません。
現在もキッズルームは使用禁止になっております。
いつもご利用頂いているお客様はご存知かと思いますが、
北本店のキッズルームも新しくなり、新しいおもちゃも増えて
楽しい憩いの場になっていました↓





現在のキッズコーナー↓



無事に遊べるようになりましたら皆様をお迎えしたいと思います。
もうしばらくお待ちください!




さて、今回はどのように“新車”
店舗に届いているのかお伝えしたいと思います。唐突で申し訳ありませんが…

(ネタがないから…という訳ではありません!笑)




まずは、車の車種・グレード・カラー・オプションを選んで頂きます。





例えば ルークスで同じカラーでも
グレード・オプションによってお車の装備が全く違います。








担当営業としっかり話し合い
お車を決めて頂き、書類等のやり取りを進めている間も
皆さんが選んだオプションは新車工場で取り付けています。




こうして選んで頂いた新車は、どのようにして店舗に届くでしょうか?




↓こういった積載車を見たことはありませんか?



こちらは、工場で部品を付けた新車が店舗に運ばれる際に
専用の積載車で店舗に回送されます。
お客様から受け取った下取りのお車も一緒に回送されます。



ナンバーがついていない車を運んでいる積載車は
ほとんどの場合、ディーラー店舗に運んでいる途中です。
(必ずと言う訳では、ありませんが。。)




12月〜3月の初売り、期末決算の時期はよく見かけると思います!

お車を運転する際、見てはいかがでしょうか?
(メーカーによっては、売れ筋の車が積まれていると“売れているんだな”って思います)



こちらは試乗車が届いた時です。
運転手さんお話聞いたところ、最大6台積むことが出来るそうです。





“新車”は、当たり前ですがナンバーはついておりません!



室内もシートカバーがついています。









簡単ですが、このような流れで新車が店舗に回送されます。

お店に新車が届いたからと言って
そのままお客様にお渡し出来る訳ではありません!




その後は営業スタッフが、新車のキズの確認。
ナンバーの取り付け、オプションの設定etc…

(意外とやることが多いんです!笑)




ナンバーを付け、設定をして試乗出来るようになっております!



最後に丁寧に新車を洗車させて頂き、納車させて頂きます。


北本店は“納車式”というものをやらさせていただいております。
次回のブログで、簡単ですがお送りさせて頂いています。




次回も楽しみにしてください!
(少しでもこのブログを見て頂くために…)




 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

北本店

住所:埼玉県北本市宮内4−28

電話:048-542-0323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ