8

22/05/25 10:00

もうすぐあの季節・・・

皆様こんにちは!北本店です。apple
5月もあと1週間ほどとなりました。
気がつけば2022年もあとひと月で折り返しを迎えようとしています。
これからさらに気温も高くなっていきます。
こまめに水分補給をして体調には十分お気をつけください。

皆様は6月といえばなにを思い浮かべますか?
ジューンブライドやあじさいが代表的でしょうか。

梅雨の時期でもありますよねumbrellarainbow

車の運転は天候がとても重要になります。
雨が降っていると視界があまり良くありませんし、
路面が濡れている為、ブレーキの効きも悪くなります。
雨の日にブレーキが効きにくくなるのは、
タイヤのブレーキ機能が大きく関係します!
タイヤには溝が付いており、この溝が路面を掴みながら走行しています。
溝が浅くなってしまうと、路面を掴みきれず滑ってしまい危険です。warning



このように溝がすり減っている、ヒビが入っているタイヤはとても危険です!
ご自身だけの判断では不安という方はいつでも北本店にご連絡ください。
点検だけでなく、お見積もりもすぐにご用意ができますよflexed_biceps
特別価格でご案内できるものもございます!

ちなみに、最後に交換したのはいつだっけ・・・という方!
皆様でも簡単にタイヤの製造年が確認できます!eyes
タイヤの側面にこのような刻印がされているのですが



下4桁を見ると1222となっていますよね。
これは”12”週目”22”年
2022年の12週目(3月)に製造されたタイヤであるということなんです。
あまり距離を乗られない方もゴムが硬くなってしまいますので
3年ほど経過していたら一度点検に来ていただくことをおすすめします!

タイヤは車の部品の中で唯一路面と接しているとても重要な部品です。
是非ご自身の大切なお車のタイヤをご確認ください!face_with_monocle

また、雨の日に大活躍のウィンドウ撥水12か月!
皆様にかなりご好評いただいている人気商品ですsparkles
こちらからその効果を体感してみてください!star-struck

なにかありましたらいつでもご連絡ください!
北本店でお待ちしております!!!sunflower






 

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

北本店

住所:埼玉県北本市宮内4−28

電話:048-542-0323

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 5日 11日 12日 18日 19日 25日 26日
  • サービス: 4日 5日 11日 12日 18日 19日 25日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ