5

18/09/08 12:21

災害時に強い車をみなさんご存知ですか??

「平成30年北海道胆振東部地震」で被災された皆様に
謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復興を越谷店一同、お祈りいたします。

ところで皆さん、災害時に強い車ってご存知ですか?
実は、「電気自動車」なんです!!
日産では、LEAF と e-NV200 の2車種がございます。

震災時にはガソリンスタンドは長蛇の列ですし、2時間・3時間と並んでも給油量に制限があり、10リッター程しか給油できなかった。
と言う話は、今回の震災だけでなく、東日本大震災の時にもよく
聞いた話です。
電気自動車は自宅が給電スポットですので、並ぶこともありません。

一番に復旧するライフラインは電気ですので、災害時に
強いのが電気自動車であることは間違いありません。
日産のお店での急速充電スポットも災害2日目には再開されている所もあります。
また、
LEAF to HOME を設置されているお宅では、停電時には
自宅に車から電気が供給されて普段通りの生活が出来ます。

 
自然災害が多い日本、こういった観点から車を選ぶ事も必要なんだなぁ。。。と痛感しております。
是非、みなさんもいつ起こるかわからない災害に備えてはいかがでしょうか??
詳しくは越谷店へご来店下さい!!
皆様の疑問にカーライフアドバイザーがお答えいたします!!
また電気自動車LEAFの、一泊二日モニターキャンペーンも
大好評実施中ですenlightened

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

越谷店

住所:埼玉県越谷市大字大房925−1

電話:048-976-2311

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 4日 5日 12日 19日 26日
  • サービス: 4日 5日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ