8

23/03/08 09:00

私ことですが。。。LEAF納車されました^^

こんにちは越谷店ですsmiley
最近一気に春めいて参りました。
暖かい日が続き嬉しい反面、treeface_with_medical_masktree
スギ花粉に苦しめられている方も多いのではないでしょうか??
運転中、🤧くしゃみをしてブレーキを離してしまい、前の車に
追突してしまった。。。なんていうお客様もいらっしゃいましたので、
十分にお気を付けくださいませ。

さてさて、私事ですが先日新車が届きました。
購入した車は「LEAF」です。
ご存じの方はまたLEAFですか?? と思われるかもしれませんが(笑)
 

私のEVライフのスタートは、10年前に遡ります。
最初は24KWのLEAF エアロスタイル。
満充電でも100kmくらいしか走らなかった初代電気自動車でした。
でもこの車は手が掛った分とても愛着がありました。
そして、次に乗り換えたのが40KWの LEAF NISMO
足回りもしっかりしてキビキビ走るカッコイイ相棒でした。
そして今回お迎えしたLEAFは 60K​​​WのLEAF e+です。
満充電で500kmは走るのな?(JC08モードでは)というほぼガソリン車に近い
車です。
これで長距離ドライブもさらに快適になりますsmiley
ちょっと遠くに走りたくなるクルマ、それが電気自動車ですsport_utility_vehicle
新しい相棒と楽しいカーライフを送りたいと思いますheart

少し話は変わりますが、東日本大震災が起こった3月11日がもうすぐやって参ります。
  

もう12年が経ってしまいます。
まだまだ復興道半ば。。。
色々な想いを抱えながら12年の月日が過ぎていきます。
この東日本大震災後に、電気自動車LEAFが東北地方で非常に多く販売されました。
インフラで一番早く復旧するのが電気です。
お家に充電設備を作っておけば、ガソリンスタンドの長蛇の列に並ぶことなく、
LEAFに充電が出来ます。
V2Hという機器を設置しておけば、LEAFからお家に電気を送ることも出来ます。
60KWのLEAFであれば、満充電しておけば、4日間の家庭用の電気を賄うことが出来ます。
災害時に役立つ車、それが電気自動車です!!

是非、今一度、災害時の生活を想像して、こんな使い方がある電気自動車に
興味を持っていただけたら嬉しいですface_blowing_a_kiss







 
​​​​​



​​​​​
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

越谷店

住所:埼玉県越谷市大字大房925−1

電話:048-976-2311

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ