11

17/04/20 14:12

■□休日の過ごし方 ロードバイク第2弾!!□■

こんにちはsmiley

今回も初ブログ担当の営業です。宜しくお願い致します。

前回のロードバイクブログが好評に付き、私も休日を利用して山登りに行って来ました。

もちろん現地までは自転車自走だと、そこまで行くのに疲れちゃうので、車に乗せて行きます。
こんな感じでデイズ・ルークスですと楽々入りますよfrown
       

さて、『どこ行ったの?』とツッコミが入りそうですが、最初の写真で分かる方はなかなか居ないかと思われます。

秩父・浦山ダムより、『有間峠』を目指します。

サイクルコンピューターで、獲得標高約700mと、そこそこな感じですwink
      
浦山ダムをちょっと紹介すると、ダム上部からの眺めは最高です。内部もエレベーターで132m下ったり出来て、内部では昔の建設風景や建設目的を学習で来ちゃったりしますindecision           

では、ダムの説明もそこそこに、出発です!!湖を右岸に見ながら走りますと、早速こんなトンネルが・・・
          
『怖!!』
と叫んでしまいそうですが『寄国土(ユスクド)トンネル)』という、全長413.4mのトンネルです。

獅子舞を模していて、口の中に吸い込まれます。実は出口も絵が描かれているのですが、工事中に付き写真を撮れませんでしたsurprise

そんな中進んでいくと、急に道幅が狭くなります。
おっ、やっと昇り来たな!!』って感じのまま進んで行くと、彩の国キャンプ場』
            『浦山渓谷フィッシングセンター』のある道沿いで休憩です。
     
ガーミン(サイクルコンピューター)を見ると『標高594m』      と・・・
えっ!、約半分来たのに、残りで500m近く上がるって・・・超キツくね』って思う訳です。

その先は、思った通り勾配7〜9%
前後が連続で続き、
『来なければ良かったのカモ』と自問自答していると・・・・  
ガガーン』   
     4月末まで通行止めでした!!

しょうがないので、ササーと下ります。
あっという間にスタート地点の浦山ダム・うららぴあです。

気を取り直して、お昼を食べて帰ろーと思い、食べてみたかったアレを目指して、
      
       道の駅 ちちぶ』に向かいました。

    知っていますかコレ?
          
  『わらじカツ&味噌ポテト定食 1,000円』
ちょっと高いなと思いつつ、観光気分で注文です。
甘辛いソースがかかったカツと、甘い味噌のポテトは絶妙な感じでした。

お腹一杯で、休憩もそこそこに帰りました。

ロードバイクで行くヒルクライムいかがでしたでしょうか??
これからもまたご紹介出来ればと思います。

 ------- ☆ ------- ☆ ------- ☆ ------- ☆ ------- ☆ -------


さて今度の土日4/22(土)23(日)

     『試乗体感フェアー
                     
開催いたします。

話題のノートe−powerセレナ自動運転(プロパイロット付

き車)や、エクストレイル・デイズ今回のブログでも大活躍の

デイズ・ルークス等、ご用意してお待ちしておりますので、

是非試乗にて日産の最先端体感していただければと思います!!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

越谷店

住所:埼玉県越谷市大字大房925−1

電話:048-976-2311

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 11日 12日 18日 19日 26日
  • サービス: 5日 11日 12日 18日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ