4

18/06/21 20:28

ドライブ中の休憩といえば

今はドライブ中の休憩といえば、一般道であれば道の駅、高速道路ではサービスエリアでリフレッシュが一般的ですが、一昔前は国道沿いのドライブインで休憩するというのが定番でした。

ブログ担当も小さな子供のころ、家族と出かけたときにはいろいろなドライブインに寄った記憶があります。

今思うと、食事メニューはごく普通のラーメンやカレー、おそばでしたが、知らない場所に来たというシチュエーションで妙においしく感じました。

そんな昔懐かしいドライブインですが、なんと日本最古のドライブインが身近にあったのです!!

 

深谷市のお隣り、本庄市の国道17号沿いにある「不二ドライブイン」です。

以前テレビで日本で最初のドライブインと紹介されていたのを見たのですが、あまりにも身近すぎて、ブログ担当びっくりしてしまいました。

灯台下暗しとはこのことですね。。。

昔も今も変わらず、日本一ってすごいことですね。

そして、昔も今も変わらず、車のトラブルといえば、この時期多くなるバッテリーあがり。

気温が上がり、ジメジメしてくると大活躍するのがエアコンです。

車のエアコンも家庭のエアコンと同じように多くの電気を消費します。

バッテリーが弱くなっていると、いざというときにエンジンがかからなくなってしまうこともあります。

JAFの出動回数の第一位がバッテリー上がりで、出動全体の約30パーセントにも上るそうです。

みなさんも、バッテリーチェックをぜひお願いします。

深谷店では、無料でバッテリーをチェックできますので、お気軽にお立ち寄りください。

また、愛車のトラブルの救世主、JAFのご入会も承っていますので、ぜひ深谷店へおこしください。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷店

住所:埼玉県深谷市上柴町西3−8−7

電話:048-571-1523

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 14日 15日 23日 29日
  • サービス: 1日 7日 8日 14日 15日 23日 29日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ