2

19/01/19 11:20

峠道らくらく & 苔アート

みなさん、こちらの写真のジブリのキャラクター、何に描かれていると思いますか!?

じつは、こちらのキャラクター、描いているのではなく、削っているんです。

???? と思うかもしれませんが、壁に生えた苔(コケ)を削って、絵を描いているんです。

 

この苔アートが見られるのが、東秩父村と秩父市を結ぶ「定峰峠」という峠道です。

この他にも、たくさんのキャラクターが描かれているので、ぜひ探してみてください。

峠道で道幅の狭いところもあるので、行くときには十分気をつけてください。

そんなくねくねした峠道でも安全に走れる安全機能が日産の車には搭載されているのです。

こちらの「車線逸脱防止支援システム & 車線逸脱警報」です。

 

こちらの安全装備は左右にふらついたりして左右に車線がずれるとブザーでお知らせしてしてくれます。

くねくねの峠道はもちろん、高速道路、一般道でもうれしい装備ですね。。。

ノート e-POWER ならモーターのちからで山道でもぐんぐん登っていきます。

しかも、アクセルの踏み加減でスピードの加減速ができるので、運転もらくらく。

深谷店では、ノート e-POWER の他にも、セレナ・エクストレイル・リーフなど、先進装備がついた試乗車をご用意しておりますので、ぜひ深谷店へおこしいただき、体感してください。

お待ちしております。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷店

住所:埼玉県深谷市上柴町西3−8−7

電話:048-571-1523

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ