4

19/01/23 20:33

本州ではとっても珍しいとのこと

みなさん、「アイスバブル」をご存知ですか!?

湖の水の中の空気やガスが、水が凍るのと一緒に閉じ込められて、炭酸水がそのまま凍っているようなところや、真っ白な円盤がガラスの中に閉じ込められているような、非日常の光景を見ることができます。

世界的にはカナダが有名で、日本では北海道の湖でも見られるようです。

そんな非日常的で神秘的は光景が今年は関東地方、群馬県の赤城山の大沼という湖で見られるとのこと!!

赤城山の大沼のアイスバブルがこちら
 


今年は赤城山の山頂は風が強く、凍った湖の氷の上に雪が積もりにくくて、氷の表面が出ているので、アイスバブルがよく見えるのだそうです。

現地の人に話を伺うと、丸いものだけではなくて、ハートの形をしたアイスバブルがあるらしいので、運が良ければ見つけられるかもしれませんね。。。

しかし、現地は極寒の地、、、

ブログ担当が行った当日の気温は

 


午後3時半の時点で−5℃・・・

・・・ものすごい寒いです、、、

しかも、遮るものが何も無いので、強風が吹き荒れてます、、、

行かれる方は万全の寒さ対策をお願いします。。。

寒さ対策と同時に氷の上を歩くので、足元は滑らない対策をお願いします。

車も同じように、滑り止めが必要です。

スタッドレスタイヤはもちろんですが、凍ってしまったアイスバーンはスタッドレスタイヤでも心配なときがありますね。

そんなときにあると心強いアイテムがこちら。

 


タイヤチェーンです。

タイヤチェーンというと、付けるのに手間がかかったり、重くてがさばるイメージですが、こちらのタイヤチェーンは装着も簡単で、面倒なジャッキアップや車の移動は必要ありません。

しかも、金属チェーンなので、コンパクトに収納できて、駆動力、制動力も抜群です。

突発的な降雪や、アイスバーンの走行には強い味方になってくれるので、愛車のトランクに載せておくのがオススメです。

こちらのタイヤチェーン、サイズもいろいろありますので、ぜひ深谷店スタッフまでご相談ください。

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷店

住所:埼玉県深谷市上柴町西3−8−7

電話:048-571-1523

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ