0

14/10/10 19:50

いざドライブへ!!

ずいぶん涼しくなり、ドライブに最高な陽気になってきましたね。

そこで、ブログ担当、こんなとこに行ってきました。

ジブリ映画に出てくる建物を、建築の専門家が詳しく解説している展示会。
 

「ジブリの立体建造物展」
http://tatemonoen.jp/special/


 



以前、テレビで紹介されていたのを見て、機会があったら行ってみようと思っていました。

ジブリ映画に登場する建物や、背景、ロケーションの解説を読みながら展示物を見ていると、あらためて宮崎駿監督はすばらしい人だなと実感しました。

展示物を見ていると、映画のその時のシーンが思い浮かんできます。

なんと、建築の専門家いわく、アニメの世界の建造物には矛盾が見当たらないそうです。

つまり、そのまま現実世界に建物を建てようとしたら、同じものが建てられるということ。
これって、ものすごいことだと思いませんか!?

細かいところに徹底的にこだわる、それがジブリ映画の人気の理由の一つかもしれません。

このジブリの立体建造物展は、12月14日までの期間限定なので、ぜひ足を運んでみてください。

天空の城ラピュタ、となりのトトロ、魔女の宅急便、千と千尋の神隠し。。。たくさんジブリ映画がありますが、みなさん、どの作品がお気に入りですか!?




そんなドライブに最適な車が日産には勢ぞろいです!!

なんとなんと、特別仕様車が新登場!!

その名も、「Vセレクション+Safety」

セレナ、ノート、デイズの3車種に安全特別装備が付いてお買い得価格でご提供!!

詳しくは、深谷店へ!!
 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷店

住所:埼玉県深谷市上柴町西3−8−7

電話:048-571-1523

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 10日 11日 18日 24日 25日
  • サービス: 1日 2日 10日 11日 18日 24日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ