0

16/11/09 20:20

食べ歩き

ブログ担当、先日長野に行ってまいりました。

関越道から上信越道をひた走り、目的地は長野県の佐久市。

妙義山のゴツゴツした岩肌にはちらほらと紅葉が。。。

軽井沢を通り過ぎ、長い長い八風山トンネルを抜けると見事な紅葉が目の前に!!

浅間山の麓はまるで赤と黄色、オレンジの絨毯が敷いてあるようなみごとな光景でした。
(運転者のかたは、安全運転第一で。。。)



そして用事を済ませ、帰路の途中ブログ担当ピンと思い付いてしまいました。

「帰りのサービスエリアに寄っておいしいもの食べながら帰ろう」

ってことで、一ヶ所目は長野の玄関口、横川サービスエリア

横川といえば、もちろんこれ!!


駅弁の代名詞、おぎのやの釜飯です。

せっかくなので、ミニ山菜そばとのセットにしてみました。

釜飯と山菜たっぷりのあったかいおそば、箸休めの小鉢は群馬名物のこんにゃくが!!

まさに名物盛りだくさんのセットです。

お腹も満足、心も満足のブログ担当、次に立ち寄ったのは、新潟方面と長野、北陸方面への分岐点である藤岡です。

藤岡での立ち寄りグルメは、「ハラダのラスク」

ラスク専用に焼いたフランスパンから作られたハラダのラスクは、ホワイトチョコでコーティングされたものや、ミルクチョコに金粉がのっているものなど、いろいろな種類があり、ブログ担当これまでいろいろ食べた結果、まわりまわってシンプルなプレーンが一番好みということがわかりました。


さてさて、安定のラスクの美味しさを確認し、次は埼玉の入り口の上里サービスエリアです。

こちらでのお目当ては「スイートポテト」

ただのスイートポテトではございません。

しいて言うなら、スイートポテトと焼き芋のマリアージュ!!

ホクホクの焼き芋になめらかなスイートポテトが乗っていて、皮ごとそのまま食べられます。

その場で食ても、もちろん美味しいのですが、テイクアウトでおうちでトースターで軽く焼くとさらに絶品のスイーツに!!

プレーンとメープルの2種類がありますよ〜


食べ歩きといえば、本日11日から深谷店では「埼玉ラーメン ドライブマップ2016」を差し上げております。

こちらは11月11日(金)〜20日(日)の10日間、くるまの日キャンペーンというのを開催しているのですが、その一環として、ご来店いただいた方に差し上げているものです。

埼玉県内のオススメのラーメン屋が29件紹介されているラーメンのバイブルともいえるものです。
こちらを参考に埼玉のラーメン食べ歩きなんていかがでしょう!?

そのほかにもくるまの日キャンペーンでは、クジをプレゼント!!

こちらのクジでは、話題のダイソンのヘアードライヤー、シャープのプラズマクラスターイオン発生機、日立の布団乾燥機などなど、豪華賞品が合計1000名様に当たるクジを差し上げております。

小学生を対象とした絵画コンクールや、平日限定愛車無料点検も実施中!!

ぜひ期間中に深谷店にお越しください!!


くるまの日の詳しい情報はこちらから

http://1114saitama.com/

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷店

住所:埼玉県深谷市上柴町西3−8−7

電話:048-571-1523

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ