5

17/12/06 15:27

い〜しや〜きいもぉ〜〜

冬の風物詩の一つとえいば、どこからともなくやってくる焼き芋屋さんです。

目ではなく、耳で冬を感じる冬の風景です。

冬の寒空の下で、アツアツの焼き芋を割ると、黄色い芋の断面から、ふわっと湯気が立ちのぼり、焼き芋の甘い香りが鼻をくすぐる、、、そんな経験、誰でもあるのではないでしょうか!?

そんな冬の定番の焼き芋ですが、ブログ担当、先日一風変わった焼き芋屋さんへ行ってきました。

オープンが朝の10時で、オープン前の9時45分頃到着したのですが、すでに行列が、、、

並んでいるときに撮った写真がこちら。

先日発表になった2017新語・流行語大賞の「インスタ映え」を意識して写真を少し加工してみました。



まるでカフェのような建物。

そして、メニューの一部がこちら。



その日によって、芋の種類が変わるようです。

この日は、紅はるかという品種の焼き芋でした。

テイクアウトのみですが、お店の中に簡単なイートインコーナーがあります。

ブログ担当は、焼き芋と、芋のジャム、そしてアツアツの芋の上にバニラアイスのトッピングをオーダー。

アツアツトロトロの甘い焼き芋と、冷たいバニラアイスを一緒に口の中に運ぶと、あまりのおいしさに、自然と笑顔に。

たくさんのメディアで紹介されているので、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、お店はこちら。

http://tatagreen.jp/

場所も気軽に行けるところなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!?
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷店

住所:埼玉県深谷市上柴町西3−8−7

電話:048-571-1523

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ