今週は、パリ旅行思い出『最終回』となります🛫
凱旋門とモンマルトルの丘の写真を載せたいと思います。

世界で最も美しい通りと言われているシャンゼリゼ通りを抜けると
ドドーン!と凱旋門が建っています。
凱旋門は道路に囲まれていているので、地上からは行くことができません。
知らなかったので、どうやったら真下にいけるんだろう~と周りをぐるぐるしてしまいました

私が行った時は、式典をやっていてフランスの国旗が飾られていました!



こちらはモンマルトルの丘です。パリで最も高い丘で、街並みを一望できます。
頂上にはサクレクール寺院があります。
昔から芸術家たちの村として栄えていたらしく、ピカソやモネなどが暮らした街です。
テルトル広場には、今でもたくさんの画家がいて絵を描いていました。
頂上まではケーブルカーが通っていますが、せっかくなので階段で登りました!
とても疲れましたが、街並みを見ながら歩くのは楽しかったです。
パリで色々な場所に行きましたが、私はモンマルトルの街並みが一番好きでした💖
この他にも、ヴェルサイユ宮殿やオペラガルニエ、ノートルダム大聖堂、
郊外にあるネズミのテーマパーク(日本にもあるあれ!です

(最終回なので、ダイジェストでお伝え笑)
また海外旅行に行きたいと思います

さて、今週ご紹介するサービス商品は「エアコン潤滑剤」です。
エアコンの配管のつなぎ目は、ゴムパッキン等で密閉しています。
パッキンの劣化や車両の振動により、エアコンのガスとエアコンの潤滑剤が
漏れてしまうので、定期的な補充が必要です。
潤滑剤を補充することで、金属摩擦を軽減・密封性を向上させます。
潤滑剤の質が向上することでエアコン作動音の低減や効き目回復、
パワーロスを改善し燃費回復に繋がります。
夏になると「エアコンの効きが悪い、、」というお問い合わせを多く
頂きます。早めに対策をして、今年の夏も乗り切りましょう

詳しくは店頭スタッフまでお声掛けください。