18

19/06/05 19:26

日産 工場見学に行ってみた!

ちょうど子どもたちの運動会の振替休日と、定休日が重なったので

前から行きたかった「日産自動車の工場見学」に行ってみました。


まずは、予約をしようと日産自動車のHPを検索...。
https://www.nissan-global.com/JP/PLANT/index.html


小学生の子どもたちと行くので、せっかくだから「エンジン」より「車の組み立て」が見れる工場を探すと↓

埼玉から行けそうな所だと「栃木工場」、「追浜工場」でしたが、

【ご連絡】
現在、栃木工場は将来に向けて工場を新設(準備)中です。
そのため2019年6月以降当面の間は、生産調整や工事の関係で生産ラインをご案内する
ツアーを組むことがあいにく難しい状況です。
皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、内容を変更して日産の
「クルマができるまで」をご案内いたします。
お申し込みの際は必ず案内内容をご確認の上お申し込みください。

日産自動車HPより抜粋


との事なので、「追浜工場」に決定!

ちょうどキッズツアーという時間が空いていたので、そのまま予約。


参加する1週間前には、参加確認のメールと、参加が終わって帰りの道中にもお礼のメールが来ました。
ちょっとお客様気分で嬉しかったです。


工場見学は1時間30分くらいで、工場の説明、見学と、車両の搬出搬入をしている港までの案内があったり、盛りだくさんでした。



一部を除き写真はNGでした。

実際に工場に入ってみると、車に部品を手際よく取り付けをしていたり、検査を通している人がいたり、無人でモノを運んでいる機械があったり、普段見れないようなものを直接見れて、とても楽しかったです。

帰りは一人づつにお土産をもらっちゃいました。


「追浜工場」では、現在「ノート」「リーフ」「キューブ」「ジューク」「シルフィ」が生産されています。
夏休みなど、まだ予約も取れると思いますので、興味のある方は是非行ってみてください!!

岩槻店でも、「追浜工場」で作っている人気のノート、リーフの試乗も受け付けております。
もちろん、新型デイズも展示、試乗していますので、今週土、日でも遊びに来て下さい!
お待ちしております。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

岩槻店

住所:埼玉県さいたま市岩槻区府内1−7−26

電話:048-798-8623

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 7日 8日 15日 21日 22日 29日 30日 31日
  • サービス: 1日 7日 8日 15日 21日 22日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ