7

22/07/15 13:35

運転の苦手や不安は、最新の技術で解決!?

こんにちは、三郷店です。
梅雨が戻ったような雨が続きますね。
あの暑かった日を思い出すと、涼しくてまだマシかな〜なんて思います。umbrella_with_rain_drops
ただ、雨の日の運転は視界が悪くなりますので、
みなさんお気をつけて運転していきましょう!car

さて、今日は嬉しいお話をご紹介。
先日メンテナンスでいらしたお客様とお話をしていたときのことです。
その方は運転が苦手だったそうなのですが、
日産の運転支援技術である『アラウンドビューモニター』のおかげで、
駐車するのも楽になったとのことでした!
今までは小さめの車をお乗りでしたが、アラウンドビューモニターがあるなら
今より大きな車も乗れそう、乗ってみたい!と
ご検討中とのことでした。


※ちなみにアラウンドビューモニターとは…。
上空から見下ろしているかのような映像をナビゲーション画面に表示。
一目で周囲の状況がわかるのでスムーズに駐車できます。
人や自転車等周囲に動くものがいる場合には表示とブザーでお知らせします。

上から見ているような表示。
左側面を表示。




運転支援技術のおかげで、苦手な駐車もスムーズにできるようになり、
今までは選択肢になかったサイズの車を視野にいれていただけたことは、
大変すばらしく思いますし、なにより嬉しいです!!

選択肢が増えることで、
できることややりたいことも増えていきそうですよね。

大人数乗れるようになったら、友達や家族を誘ってドライブに行きたい!
荷物を積めるようになったらキャンプ等アウトドアに行きたい!

駐車場が狭くて行くのを諦めていたあのお店にも行ってみようかな!
初めて通る道や、車や人通りが多くて運転するのが怖かったあの道路も走ってみよう!



このように、運転支援技術があることで、
楽しめること、可能性がどんどん増えていきますね!

運転の苦手や不安、こんなのがあったらいいのにな〜という希望も
最新の運転支援技術が解決してくれるかもしれません。

ここ数年で自動車の技術は格段に進化しています!!
もうご存じの方も多いでしょうが、
今後のブログでも、日産の運転支援技術について改めてご紹介させていただきますね。
今後の車選びの参考にしていただけたら幸いです。

さて、本日はこれまで!


明日からは三連休ですね!
皆様はどこかおでかけされるのでしょうか!?
もしお時間のある方はぜひ三郷店に遊びにいらしてください!
話題の電気自動車サクラ・アリア・リーフ)も揃っております!!
もちろん、ご試乗もできますよ!!!
皆様のご来店お待ちしております。sparkles








 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ2−5−5

電話:048-951-2313

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ