7

23/06/08 13:50

関東も梅雨入りしましたね!

こんにちは、三郷店です。

先日の豪雨により、地域によっては大きな被害がでたところもあったようです。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
先週金曜に降った雨の影響で、翌日には雨が上がっていたものの道路が冠水している場所が多かったです。通勤時間帯にはほとんど道路が動かず、大変な状況でした。

ちなみにですが、冠水している道路では車の運転は控えましょう!!
一般的に走行可能な水深は、自動車のドアの下あたりまで(床面まで)と言われています。
ただし、水深が深くてもすぐには車内には浸水してこないので、運転席にいると水深がどのあたりにあるのかまではわかりませんよね…。
気づいた時には、エンジンの吸気口から水が入ってしまう、排気管が水で塞がれてしまう、などなどのトラブルが起こる可能性があります。

そんなに深くないし大丈夫と思っていても、水の力は見た目以上に強いので車のボディが水に強く押されてしまい変形してしまうこともあります。

なので、少しでも危険を感じたら運転を控える決断をすることも大事です。


また今週から来週にかけて、雨の予報が出ています。台風も近づいているので、強い雨風には注意が必要ですね。
今回のような豪雨にならないことを祈りますが、万が一冠水してしまった場合は無理に運転をしないようおすすめします。

今回冠水した道路を走ってしまった、などもしご不安なことがありましたら一度三郷店にご相談ください。



ーーーーーーーーーーー話は変わりますーーーーーーーーーー

さて、関東も梅雨入りしましたね。
これから雨も多くなりますので、ちょっぴり憂鬱になりますが。

雨の日の運転は視界も悪くなりますので、一度ワイパーのはけ状態や、撥水効果が効いているかどうかの点検をおすすめします。
いざ雨が降った時に、実はワイパーゴムが劣化していたら…。
ひやひやしながら運転する前に一度車を確認してみましょう!


ワイパーゴムの交換や、撥水ウィンドウの施工もご予約承っております。



ウィンドウ撥水とは??
フロントガラスに高機能な高い撥水膜をコーティングすることで、雨が水玉状になってはじけ飛びます。雨天時でも視界をクリアにしてお乗りいただくことができます。

また、専用のワイパーゴムは特殊コーティングをされているのでふき取り跡が残りません。





さらに!
普段のお手入れは、いつも通りに洗車していただいても効果は変わりません!(※ただし研磨剤入りのガラスクリーナーは使用しないでください)
途中ご自身でやっていただく特別なメンテナンスも不要です。
(ガラスやワイパーにたまった砂や土埃は適宜ふき取ってください。)

なんと!
効果は12か月。梅雨のこの時期にやっておけばいざという時も快適に乗れますね。

※施工料金は、車種やどのガラス面(フロント・リヤ・バック等)かによっても変わってきます。ご不明な点はアドバイザーまでお気軽にご相談ください。

施工希望の方は、事前にご予約をいただますとスムーズにご案内できます。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本日はここまで!
皆様のご来店をお待ちしております☆



*****6月の定休日*****

5日(月)6日(火)
12日(月)13日(火)
19日(月)20日(火)
26日(月)27日(火)

6月は月曜日と火曜日がお休みになります。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

****************





 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ2−5−5

電話:048-951-2313

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ