0

14/08/17 20:32

御礼。

昨日から始まった埼玉日産自動車恒例の三大イベント
 
      夏祭りフェア第一弾 が終了いたしました。

期間中、ご来店いただいたお客様に心より感謝申し上げます。

私も休み明けの昨日今日とご来店いただいたお客様の7〜8割の方とお会いでき、色々とお話させていただくことができて本当にうれしい二日間でありました。

やっぱり私は家よりも会社が大好き・・・というか、お客様が大好きなんですよね。
おかげさまで元気がフル充電されましたっ!!!
明日からまたバリバリ頑張りますっ!!!

ところでご来店いただいたお客様との会話の中で、私が今年で2年目を迎えた農園での畑仕事の話が・・・。
「畑、どお?」「今年の夏は何が収穫できたの?」などお客様からいろいろと質問されるわけでして・・・。
でも土なんていじったことがないところから始まって、まだなんせ1年3ヶ月・・・。まだまだ私はド素人。お客様から逆に教えてもらうこともいっぱいあります。

そんな中で、いつもお世話になっている元々農家を営んでいるお客様から「今、うちのハウスにパイナップルができてるよ!」と・・・。

パイナップル???パイナップルってこの辺でできるの?パイナップルって、どうやって実るの?逆さまに実るのかなぁ?それとも木の枝の付け根から斜めにポコ、ポコと何個かなるのかなぁ?それともブラブラとぶらさがってなるの?・・・など私の頭の中に瞬時にこんなにたくさんの疑問が出てきまして・・・。

当店から車でわずか5分ぐらいのお宅なので・・・

お言葉に甘えて、夕方にハウス見学に行ってまいりました!!!

パイナップルは・・・

じゃーーーーーーーーーんっ!!!




こんなふうになるんです!!!
ははぁ・・・なるほど・・・。

当店のスタッフ数名もやっぱりパイナップルが実っている姿は見たことがない人が多く、中には白菜やキャベツみたいに畑の土の上にポコっと乗っかっていて、それがだんだんと大きくなっていくんじゃないんですか?という人も・・・。クククッ笑・・・さすがにこれはないですよねぇ。

このパイナップルハウスには一緒にドラゴンフルーツもありました。
南国気分を味わいながらのわずか15分程度の見学ではありましたが、水耕栽培のハウス、そして外の畑のスイカ、カボチャ等もみせてもらい楽しいひと時でしたよ。

かぼちゃがちょうど食べごろだよ!と、かぼちゃのお土産も・・・
本当にありがとうございました。そして、ごちそうさまです。


追伸・・・

このブログ、けっこうご覧になっているお客様も多くあり難い限りです。そんな中で今日ご来店いただいたお客様からワンちゃん大丈夫ですか?とうれしいお言葉が・・・。すごくあり難く、ちょっとジーンときました。おかげさまで15日に膀胱全摘出の手術が終わりました。
術後、5日間が山なので安定するまであと何日・・・と指折り数えている私です。


                               Jun



 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 4日 10日 16日 17日 24日
  • サービス: 2日 4日 10日 16日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ