0

14/08/18 20:52

覚えていますか?



突然ですが、この子誰だかわかりますか?

ではもう1枚・・・




ハムスターっていうのはわかりますよね・・・

この子・・・子供とパートナーを引き連れて一時期11匹の団体で三郷店におしかけてきたハムスターのお母さん・・・。


子供達はみんなもらわれていったものの、大人たちは「欲しい!」というお声がかからずにいた中で、当店のお客様の息子さんで心優しい子がいましてね・・・。

お母さんの了承を得て、じゃあ大人のハムスターを1匹・・・となったとき・・・

「でも息子がね、この子達、兄弟なのに離れ離れになっちゃうのって可哀想って言うの・・・。全部引き取ってあげたいって言うんだけどいい?」と・・・。

そんな温かい言葉に感動しましたね・・・。
「家には絶対につれてこないでね!テンが怖がっておびえてるし・・・」と母に釘をさされていた私は、でも動物病院の先生から託されてしまっいるし・・・会社で飼うほかなく、夜、この子達にしておくのもすごく心配をしていた私でしたので・・・。

オス同士2匹、メス1匹で別々に面倒見ていたのでそのままカゴごとボクに・・・。

僕が大好きになった私はたまにお母さんに近況をたずねるお電話していたところ・・・

「大変なのぉ〜笑、産まれちゃって・・・」

えええっ、どういうこと・・・?オス同士で赤ちゃん???
うちの店に約1ヶ月ぐらいいたけど、そんなことはなかったし・・・

実はオス同士だよ・・・と聞いていたペアがメス・オスだったそうで・・・。
しかも計11匹になっちゃったぁぁぁ?????

え〜、すみませんっ。私、引き取りますよ・・・何匹か・・・。お世話大変でしょう・・・ごめんなさい。と伝えました・・・。しかもメス・オスとわけないとならないし、ケージだって何個も必要になるでしょうし・・・。

でも、このボク・・・

やっぱりみんながバラバラになるのって可哀想・・・と、いまだに1匹も誰かにあげたりせず、すべて面倒を見ているんです。いやいや、本当にやさしいんだね・・・。

そんなわけで今日、私が育てていたお母さんハムスターと、おうちに持ち帰ってから生まれた子を今日、点検でいらした際にわざわざ連れてきて、私に合わせてくれたんです。

久々に対面しましたが・・・

やっぱり私じゃなく、ボクなんですねぇ・・・。
元々、慣れていた子だったのに、私が手を出したら後ずさりをしボクが手をだしたら、逃げずによってきましたから。ハムスターのようなあんなに小さな小動物でもわかるんだぁ〜。

まさにボクが一生懸命、愛情を持って育てている証です・・・。


本当にうれしく、癒されたひと時でした。

僕へ・・・

今日はどうもありがとう。そして、三郷店にいたハムスター・・・お母さんから聞いていたけど、本当に大切に可愛がってくれててうれしかったよ。今日、ハムスターに私、にげられたでしょ・・・その時、私、つくづくそう思ったの・・・。
もう全部の子の顔と名前もちゃんとわかっているんだってね・・・。ずこいじゃない・・・。
これからも、そんなやさしい心を大切にしてください。
また、楽しい話、聞かせてね・・・。
あっ、冬になる前にハムスターのお布団になるワタとまたオヤツやご飯、届けるね!



                                       Jun



facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 4日 10日 16日 17日 24日
  • サービス: 2日 4日 10日 16日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ