0

14/09/10 20:08

ここ最近の話題・・・。

昨日はスーパームーンという、一年のうちでも最も大きく美しい月が見られる日でしたね。
がしかし・・・私、昨日はニュースで聞いていただけで実際、この目で見てはいません(。。;)

当店スタッフは「夕べ、しばらく月を眺めていたんだ・・・。」なんていう人も・・・。
このスーパームーンですが年に数回観測されるらしいのですが、その時によって大きさや輝きが若干違うらしくて・・・。次はいつなんだろう・・・。



月って神秘的なパワーを秘めているとも・・・。月光浴って聞いたことありませんか?
パワーストーンも日頃から身につけているとパワーが落ちてしまうため、石を休ませる=浄化が必要というのですが、このパワーストーンの浄化法にも月光浴があるんです。



月の波動は心や体のいらないものを浄化し、五感・直感・霊感を研ぎ澄ませる力を秘めている・・・と以前、インターネットのサイトで目にしたことがあります。
窓辺でお月様の光を浴びながら、の〜んびり・・・なんていうのもいいかもしれませんね。


ところで・・・悲しい話題・・・






ここにもアップさせていただいた迷い子のカブトムシ・・・。保護したときはかなり衰弱していたものの、あれから私の家で元気に数ヶ月過ごしていたのですが・・・昨日の明け方、死んでしまいました。

昨夜から動きが鈍くなり、夜中に私も数回目覚めては様子を見に行っていたのですが・・・
とうとう明け方にはまったく動かなくなってしまいました・・・。もう9月・・・寿命だったのかな・・・。でも、可愛がっていた分、なんかとっても寂しいです・・・。


ところで最近のニュースで動物が被害にあっているニュースを耳にしませんか?

その中でも埼玉県内で盲導犬がフォークのようなもので刺されケガをした・・・っていうニュースが私には絶対に許せません。
あのニュースが流れると、ジワーッと自然と涙がでてきます。

しかも盲導犬は目の見えない方を守るために自分の身に危害を加えられても、吠えることもせず、ずっと我慢をしていたというではありませんか・・・。

そんなことを知ってか、そんなことをする人が絶対に絶対に許せません。しかも、この子は良いことをしているんですよ・・・。そんなことされることなんておかしい。

非常に言い方が悪いかもしれませんが・・・

そういう人には同じようなことを何十倍にもして返してあげたい。自分も同じことをされたらどうしますか?盲導犬は痛いとも言えずに出血しながらも痛みをこらえ、歩いて目的地まで行ったんですよ・・・。だから、あなたにも痛いなんて一言もいわせない・・・。それでも罪のない者にまだそんなことをしますか?

そんなことを声を大にして言ってやりたい・・・そう思います。

私は弱いものや、罪のない動物や人間にひどいことをする人が絶対に許せません。

早くそんな人としての、心無き人が捕まってくれることを願うばかりです。


                                     Jun




 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ