0

14/09/20 19:35

くもんいくもんっ♪

皆様こんにちは・・・。

今日は彼岸の入り・・・。今日はお墓参りに行かれている方も多いのではないでしょうか。

私は土日そして祝日も仕事をして当たり前の人間です。なので今日明日、そして彼岸の中日である23日も仕事・・・。私だけ家族とは別行動でひとり彼岸中にお墓参りに行こうと思っています。

よくお彼岸中にお祝い事や行事ごとをしてはいけない・・・と聞いたことがありませんか?

これは決してそうじゃなくてはいけない・・・とか、仏教で決められていることではないそうです。

お彼岸中はとにかくご先祖様や亡き人へ供養をするとき・・・。そして我々が日々元気に過ごせていることを墓前に手を合わせ感謝するとき。なのでご先祖様の供養よりも自分たちのことを優先してはいけない・・・という想いが込められてでのことだそうです。

なので新車の契約ごと、新車の納車ごとなども「彼岸中にはなぁ〜。」なんていうこともないというわけですね。

お車の購入にあたっては我々先日から申し上げているように今が決算です。
もう決算月も半ばをすぎ、決算セールもいよいよ終了間近・・・となっております。
お考えの方・・・お急ぎください。


ただ、まずご先祖様の供養(お墓参り)が先です。これだけは約束してくださいね。


さて話題はガラリと変わり・・・

今日のタイトル・・・「くもんいくもんっ♪」ですが・・・

これは皆様よくご存知のお勉強の公文のCMのあのフレーズです。

私、あのCMの「くもんいっくもんっ♪」っていうところ・・・なんか好きで、いつも一緒に口ずさんでしまうのですが・・・笑

そこで皆様、決して笑わないでください・・・本当に約束ですよ。


実は私・・・

公文の生徒になりましたっ!!!

「えええっ!!!ほんと(笑)???あれって子供が勉強するものじゃないの?」とか・・・

「ククククっ笑・・・・・・・・・。」なんて笑いしか起こらず、私になんて声をかけたらいいか言葉がみつからない人も大半かと思います。

でも申込書に社会人という欄があります・・・ちゃんと。しかも、勉強をしたい・・・という想いって大人も子供も関係ないですよね。

私が勉強するのは英語。一応、高校では英文科を選考しており英語がある程度聞き取れ、簡単な日常会話はなんとか話せるかなぁ〜ぐらいの時期もあったのですが・・・

今はまーーーーーーーーーったくダメ。これからの時代、英語が話せないと・・・という想いと、洋画も字幕を見ずして観れたらどんなにいいだろう・・・という想いにド〜ンと背中をおしてくださる方がいらして・・・

公文行くもんっっっっっ!!!というか・・・

公文入ったよっっっっっ!!!ということになったのです。

私の場合仕事をしていますので子供達のようにはコンスタントに通えない。なので、とにかく渡されたプリントを毎日寝る前に5枚やって、月に2回、先生に採点をしてもらい、また新しいプリントを持ち帰る・・・そして次のステップに進むときには簡単な試験も受けるという流れ。

先生に採点をしてもらう時や試験を受けるときも、私の仕事帰りに寄れる時間に・・・と先生にお願いし、子供達が帰って先生が片付けや明日の準備をしている時間にササッと・・・という感じです。

ちなみに私の教材・・・




こんな感じです。

問題も・・・




こんな感じ!!!

そしてそして・・・

英語の勉強に欠かせないイーペンシルも買いました・・・





うわっ!!!超〜簡単で、Junさんってかなり・・・???

そう思われてもかまいません・・・。

なんでも基礎からが大事ですから・・・笑

さ〜、今日から頑張りますっっっ!!!


皆様・・・今日のこの日記(ブログ)をみて、皆様、何回笑いましたでしょうかっ・・・。


                                    Jun


 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
  • サービス: 5日 6日 13日 19日 20日 27日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ