0

14/10/04 19:15

犬のオムツってどんなもの?

台風がきませんように・・・と、超〜特大てるてる坊主を作ろうか考えている私ですが・・・
天気図を見ると、そんなきっちりと日本列島を素直に縦断しなくても・・・という感じで台風接近はまぬがれそうもないです・・・。

特大てるてる坊主を作っても無理でしょうかねぇ(><)

ところで我が家のマルチーズのテン・・・。
膀胱癌のため、膀胱を全摘出し一生オムツ生活になってしまったのですが、けっこうお客様からも「犬のオムツってどういうのなの?」「人間の赤ちゃんと同じようなもの?でもしっぽがあるからねぇ・・・しっぽの穴は切らないとダメでしょ?」なんてよく聞かれます。

犬のオムツは・・・




こんな感じです。ちゃんとしっぽの出る穴も初めからあいているんです。

ただきちんと体に合うサイズのものを買わないとオムツがブカブカで、気がついたら抜けがらのようにオムツが履いたままの原型をとどめたままポトンと落ちている・・・ってこともあります。

テンはSSサイズでピッタリ・・・。
ただテンは元々、完ぺき主義で潔ぺき症・・・オシッコやうんちなんて家でするものじゃなく、ちゃんとお散歩にいって、お外でするもの・・・そして、ちゃんと自分の排泄物を処理してもらうまで、動かずに待ってる・・・そんな犬なので、オムツをされてしまっていること・・・、どうして勝手におまたからオシッコがでてしまうのだろう・・・ということがすごくショックらしくて。

「おりこうさんはちゃんとオムツするんだよ。水玉のかわいいオムツだねぇ。ほらっ、オムツついた!うわぁ〜、かわいいなぁ〜。」なんておだてながらオムツを交換しています。

そして「おりこうさん、えらいなぁ〜、オムツちゃんとできたね!」=「おやつもらう」・・・

その時の得意げな顔がこれ




でも、退院後はオシッコの量も毎日記録をつけなければならなかったり、おしりに体温計を入れて体温も計ったりしているもので、取り替えたオムツを計ったり、体温計を片付けたりしている間、テンにおやつをすぐにあげられない時があるんです・・・

そんな時はこんな感じ
・・・



この変わりよう・・・私にはできませんっ笑

でも、まだ犬なら可愛いで済ませられるでしょう・・・

ちなみに私がこんな表情をしたら・・・

「いい年してそんな表情されてもぜんぜん可愛くもないし、逆にキモいんだけど・・・」って・・・?????

はいっ・・・承知してます・・・(グスンっ)

                               Jun

 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 10日 11日 18日 24日 25日
  • サービス: 1日 2日 10日 11日 18日 24日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ