0

14/11/01 19:00

三郷店の本日のおもてなしアロマは・・・。

大収穫祭第一弾の初日・・・。あいにくのお天気にもかかわらず、朝からたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。

じゃがいもつめ放題、盛り上がってますっ!!!

さて本日、当店にいらしていただいた際に爽やかで、かつほんのり甘いキュートな香りにお気づきになった方もいらっしゃるのではと思うのですが・・・

「おもてなし」の想いを込めて・・・



アロマディヒューザーはフル回転をしております。

そして私が今日、選んだオイルは・・・




ベルガモットとオレンジをブレンドしたもの・・・。

ちなみに、当店使用のアロマオイルは100%天然植物油。

ベルガモットって聞いたことございませんか?
では、紅茶のアールグレイは?

ベルガモットは柑橘系の果実で、実際は苦くて食用には向かないようなのですが、皆様よくご存知のアールグレイという紅茶の香り付けとしても有名です。ベルガモットのアロマが持つ芳醇な香りは柑橘系のアロマオイルの中では一番贅沢な香りではないでしょうか・・・。そこに、誰もが身近に感じてきた、まさに熟れたみかんの皮をむいた時のあの香りであるオレンジ(オレンジスイート)をブレンド。

ベルガモットとオレンジは同じ柑橘系なので、どうせブレンドするなら種類の違うラベンダやカモミール等のハーブ系なんかも良いとされていますが、香りって好みがありますよね・・・。

高級香水の香りの原料となるイランイラン、ジャスミン、ローズなんかは女性からは好まれる香りで女性ホルモンを整えたりと女性の味方的なアロマオイルもあるのですが、当店男性スタッフからはちょっと不評でして・・・。

なので誰もが日常よく嗅ぐ香りとしてすんなり受け入れられる柑橘系にした・・・という次第です。


今回のベルガモット・オレンジスイートをはじめ、グレープフルーツ等の柑橘系アロマオイルはリフレッシュ・リラックス・不安や緊張を解きほぐす・安眠を促す・前向きな気分にさせる・幸福感を味わえる・・・等、そんな効果が期待されます。また、ストレスによる下痢や便秘、そして食欲不振等にも効果が・・・。

また柑橘系のアロマの中でもオレンジスイート(オレンジ)は作用も穏やかで、お子様にも安心と言われております。

お待ちいただいているお客様や、ご商談中のお客様にリフレッシュ&リラックスした気分でごゆっくりとお過ごしいただきたいから、また明日もアロマを焚いてお待ちいたしております。

                                      Jun




facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 3日 4日 12日 17日 18日 25日
  • サービス: 3日 4日 12日 17日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ