0

16/07/06 19:45

桃のような、みずみずしくて美味しい旬なお話を。

さいにちブログをご覧のみなさん、こんばんわ!

梅雨なのに、もっっっのすごーく暑いですね。。
埼玉県だけ、もう梅雨明けたのかと思いましたよね〜。


夜も25度以上の日が続くようなので、エアコンもフル稼働かと思いますが、
だからと言ってエアコンをガンガンにつけたまま寝ると、喉痛くなったり、風邪引いたりするので、お気をつけください。


お年寄りのいらっしゃるご家庭は、尚の事、温度管理に気をつけなければならないと思います。
暑かったり、肌寒かったり、温度管理はなかなか難しいところもありますが、
今年こそは、熱中症の悲しいニュースを1件でも見ないように、常日頃から目配り・気配りをしていきたいですね。


私は、「毎日暑い日が続くなー」と思い、先日の休みにカキ氷でも食べに行こうかと思っていたのですが、
そーゆー日に限って気温が低く、肌寒かったりするんですよね!!!

なので、カキ氷はやめて、、
銀座のカフェで美味しいケーキを食べながら、女子会をしてきましたcool

キルフェボンというタルト屋さんなんですが、
季節ごとの旬のフルーツをたっぷり使ったフルーツタルトが絶品です!

綺麗に並べられたフルーツが、とってもみずみずしく、見ているだけでも食欲が倍増します。

メニューを開いたものなら、「これもこれも食べたいー!」がムゲンです。

今は桃の季節ということで、桃を使ったタルトや、さっぱり系の柑橘系やミントのタルトなどが多くありました。

その中で、私がメニューと睨めっこして、やっと決めたのがこちら。
「桃のタルト」と「オレンジシブーストと桃プリンのタルト」です。

桃のタルトは、シンプルに桃だけが使われているタルトで、予想以上にみずみずしくて美味しかったです。
桃プリンのタルトは、オレンジが周りに飾られていて、中は桃のプリンとカスタードが入っていて、カスタードの甘さの中にもオレンジの爽やかな甘酸っぱさが入っていて、とっても美味しかったです。

さすがタルト屋さんですね、タルト地がそれぞれのフルーツや中身に合わせて変えてあり、どれも硬さも味もとってもフルーツを引き立てていて、美味しかったです。


暑くて食欲が無いときも、「キルフェボン」とネットで検索すると、絶対食欲回復しますよ!



そんなわけで、

私の「美味しい話」ばかりではなく、

三郷店の「美味しい話」もご紹介します!

今月、三郷店ではタイヤの特別大特価セールを実施中!!

軽自動車やコンパクトカーから、ミニバン用まで、各種サイズや銘柄を多数取り揃えております!!

普段よりも1万円近くお値下げしているタイヤも!?

悩んでいる方は是非、この機会にご来店ください。
タイヤのお見積もりだけでも結構です。
ここに載っていないサイズも、ご相談ください。


今週もみなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
  • サービス: 1日 2日 9日 15日 16日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ