0

14/07/26 13:54

電気自動車の話!

家族で楽しいドライブ中、「トンネルだから窓を閉めて」という親の言葉に「吸っちゃいけない臭いモノがクルマから出なければ良いのになぁ」と思った時にEVとの出会いのスタートラインに立ったのかも知れません。
 リーフが発売になることを知った時には、いよいよお目にかかれる排気ガスを出さないクルマにワクワク。その一方で「我慢も必要かも知れないけれどエコだし、日産が出すクルマなんだから私に使えないはずないし」と考えながら少し心配もしていました。
 実際のEV生活はカタログを見ていただけでは分からなかった色々な楽しさに満ちています。リーフに長く快適に乗りたいし、次のクルマもEV以外の選択肢は考えられません。
 そのためには充電インフラ整備が進んだ方が良いし、販売台数が増えて次に購入するEVの価格が下がることも期待しています。EVに力を入れている日産や三菱といった自動車メーカーの研究開発やさまざまなメディアでのEVの紹介のされ方、充電インフラ整備の進み具合などを見て、色々な面で着実にEV普及推進の方向へ向かっていることを感じています。

冒頭の投稿は、EVオーナークチコミサイト「coco充電」のクチコミから転載させていただきました。
ほとんどの車が排気ガスを出さないようになればトンネルの中で窓を閉める必要もなくなりますし、音もなく高原を走れば鳥のさえずりも小川のせせらぎも、聞きながら走れますよね
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

大宮吉野原店

住所:埼玉県さいたま市北区今羽町301

電話:048-667-2323

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 14日 20日 21日 28日
  • サービス: 6日 7日 14日 20日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ