5

23/05/10 16:50

GWはいかがでしたか?

こんにちは!!

アウトドアフェアご来場、ありがとうございました♪
みなさん、ガラポンは何色が当たりましたか??

GW、新幹線や高速道路の情報をみていても
かなりの人出だな〜と感じましたが
みなさんもお出かけになりましたかsun??

私は、
仙台&南三陸にいってきました!!

初めての仙台、三陸でした!

いつものごとく、車で4時前に出発〜〜!

(4時までに高速乗ると、深夜料金になるのでちょっとお安い)
仙台には、8時過ぎくらいにつきました。
平日なので、大きい道路は通勤時間帯のためか結構渋滞・・・dizzy_face
4車線+右左折で最大7車線くらいある道路で・・・
仙台がこんなに都会なんだ・・・と思っていなかった私は驚きでした(仙台の方すみませんdroplet
駅前も色々なお店やビルがあって
埼玉県北なんて比じゃないな・・・とrolling_on_the_floor_laughing

仙台駅で
ずんだシェイクを飲んで牛タンを食べました!!

牛タン、厚みがあってもとても柔らかくて、おいしかったです〜〜!!

初ずんだもおいしかったです!!

次は、伊達政宗の騎馬像をみに、仙台城跡へ!!
外国人観光客の方も多かったです!


3月31日まで、騎馬像は修復にはいってたそうで
今回のタイミングでいけてよかったです!!


瑞巌寺にもいきました。

写真はNGでしたので、撮れなかったのですが
中を全部みてまわって、宝物館というところで
国宝展示ですとか、上段の間のふすまなどの絵を期間限定展示していて、中は伊達政宗が過ごした”間”をみたり
語彙力がないのでアレですが。。。
とっても歴史を感じられてよかったです。
たまには、こういう歴史に触れるのも悪くないな〜と思いました。
今回の旅行で1番オススメです。

門を入ったところの杉並木もとてもよかったです。
ここの杉まで、3.11のときには津波がきて
津波でだめになってしまった杉を再利用して、お手洗い等の建物を作るときに使用しているそうです。
お手洗い、とても木の香りがしました。
それと同時に、ここまで津波がくるなんて・・・と驚きました。



そのあと日本三景松島で船を・・・と思ったのですが
時間的な問題で船での観光は、次の日に持ち越して、南三陸へ。

仙台〜南三陸いくまでも、結構距離があるんですね。
気仙沼もいってみたかったのですが、そこからさらに距離があるため今回は断念。(ちなみに本庄〜南三陸の往復1000キロ弱でした)

震災遺構もまわる語り部バスをホテルが出していたので参加しました。
これはまた次回に・・・

GWでお車のおでかけした方も多いと思います!!

・洗車・オイル交換・エアコンの効きなど気になるところございましたら
ぜひご相談ください。


特に、最近暑くなってきましたので
エアコンが効きが悪い!というご相談を多く受けます。
本格的な夏になる前に、これくらいの暑さではエアコン使わないという方も
一度チェックをお願いいたします!!


私事ですが。。。妹がやっと免許をとりまして
先日オーラ納車になりました♪
納車を楽しみにしてくれていたようで、こちらもうれしく思いました。

皆さんもご納車、楽しみにしていただいてることと思います。
東方店一同、気持ちよくお乗りいただけるようにサポートして参ります!


今週も東方店にて、お待ちしております!!

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

深谷東方店

住所:埼玉県深谷市東方町5−20−5

電話:048-573-4123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ