3

23/02/03 09:41

お車の定期的な点検をおすすめします。

こんにちは。
浦和中尾店です!

寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この時期は特に、低い気温や乾燥などで風邪をひきやすくなってしまいます。
手洗いうがい、室内の湿度を上げる等、可能な限りの風邪対策を心がけていきましょう。face_with_medical_mask

先日のブログでも書いた通り、引っ越しをしたのですが、引っ越してからいろいろな発見があり、毎日楽しく生活しています。
特にこの寒い時期、改めて実感したことがあります。
それは、
帰ったら温かいお風呂にすぐに入れる実家のありがたさcat_face_with_tears_of_joy

「ただいまーつかれたーお風呂入りますー」
なんて何も考えずにのんきにお風呂に入り、出来上がったご飯を食べていた過去の自分よ、、、

今考えると恥ずかしいばかりです。grinning_face_with_sweat

引っ越してからは、面倒でシャワーだけで終わらせてしまうことが増えましたが、お風呂にゆっくり浸かった翌日に比べるとやっぱり疲労の残り方がすごいです。
そして、お風呂に浸かった日はお風呂に上がった後も体がポカポカします。
学生時代、睡眠とスポーツについての講義などを受けていたのですが社会人になったいま、効果を実感しています。man_raising_hand

さて、私の引っ越しトークに飽きている方が多くいらっしゃると思うのでお車について少しman_bowing

先ほどの風邪の予防じゃないですが、車もいつ調子がわるくなるかわかりません。
今までは問題なく乗れていても目に見えないところで劣化や不具合が起きてしまっていて、その小さな積み重なりがいつかのタイミングでドカン!
と、大きな修理につながったりします。
突発的な出費や、場合によっては長年乗ってきた愛車がもう乗れなくなってしまうなんてこともあります。

そこで当店がおすすめしているのが、半年ごとの定期点検です。「車検さえとれば車は乗れる」というのは確かに事実です。実際、私も入社するまではそのように考えていました。

ただ、整備士曰く、「車が何もない状態で半年ないしは一年持ったら奇跡だと考えたほうがいい。」と。
特に最近の車は構造が複雑なので日常的な目視点検では気づけないことも多くあります。

大切なお車を長く安全にお乗りいただくために、定期的な点検をおすすめします。
そして手軽に、少しでもお得に点検が受けられるよう日産では


「メンテプロパック」

という半年ごとの点検をパッケージにした商品を取り扱っています。期間や内容は様々で、車検の基本料金を含めたものや、点検ごとのオイル交換を含めたものなどお客様に最適なプランでお選びいただけます。

ぜひ一度、担当のカーライフアドバイザーやサービスフロント宛にお気軽にお問い合わせください。


2月の定休日のお知らせ
6日(月)・7日(火)
13日(月)・14日(火)
20日(月)・21日(火)
28日(火)

※誠に勝手ながら、2023年1月より営業時間を


朝10時から夕方6時

とさせていただいております。
特に朝の開店より前にお越しいただいた際、スタッフの早急なご対応ができない場合もございます。
誠に勝手ではございますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。






 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

浦和中尾店

住所:埼玉県さいたま市緑区中尾507−1

電話:048-875-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
  • サービス: 1日 2日 8日 9日 16日 23日 26日 27日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ