
浦和中尾店です!
暑いですね、、、
先日、プライベートで都内に行く用事がありました。電車での移動の時は、電車内が快適だったのでよかったのですが、外に出ると・・・
普段、車での移動になれてしまっているのでこの暑さの中外を歩いて移動することに対する耐性がなくなってしまっています。
老化を感じたとともに、「文明の利器エアコンに頼る身体になってしまった」
と実感しました。
(サッカーをやっていた学生の頃は、暑さに勝つためにどんなに暑くてもエアコンをかけずに寝るという独自のトレーニングを行っていました。笑)
さて、そんな暑さに弱い私にはとっても助かる機能がついた車を今日は紹介したいと思います!

日産アリア
日産が誇る100%電気自動車です。
今の日産が誇る技術をすべて注ぎ込んだ1台といっても過言ではないこのアリア。今回は注目されがちな走行性能や静粛性等についてではなく、暑がりな私にもってこいの大好きな装備をご説明します!
ベンチレーションシート
皆様、この単語聞いたことありますか?
座席が冷たくなるシートです。

日産アリアはオプションのナッパレザーシートを選択するとこのベンチレーションシートシステムがついてきます。

※メーカーオプションのブルーグレーナッパレザー
運転中、背中やお尻に汗をかいてしまい車を降りると恥ずかしい姿になってしまいがちな私にとって、この画期的なシステムは本当に助かります。
普段、私の乗っている車にはついていないのですがアリアを試乗する機会があるとこの素晴らしさに毎回感動しています。
これからの暑い夏、運転中くらいは暑さを忘れて快適に過ごしたいものです。
走行性能や静粛性等に注目されがちな日産アリアですが、機能面も充実しております。
お気軽にご試乗等、お問い合わせくださいませ!