5

22/04/27 10:00

明るいみらい・・・

  みなさまこんにちは〜 beach_with_umbrella
  ただいま埼玉日産は長期休暇中でございます woman_bowing man_bowing 

        corn 4/26・27・28・29・30・5/1・2 corn
                  お車の故障や事故等でお困りの方は
             埼玉日産 緊急サポートセンター 24時間365日受付
               フリーダイヤル 0120−191−023  
まで、
              ご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます    

        man_bowing woman_bowing 大変ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします woman_bowing man_bowing
  お待たせしております、長期休暇明けは・・・
           rainbow rainbowアウトドアフェアrainbow rainbow 開催いたします
         
     
  confetti_ball 埼玉日産恒例のガラポンも行います confetti_ball
  target 赤玉・・・折りたたみハイバックチェア「 全店500名様 」
  target 青玉・・・2WAYハンディーフリー「 全店5000名様 」
  target 白玉・・・オリジナルBOXティッシュ または 除菌ウェット「全店10000名様 」
  どうぞお近くの埼玉日産までお立ち寄りください woman_tipping_hand man_tipping_hand
  
  beach_with_umbrella お ま け beach_with_umbrella
  先週の続きとなります rolling_on_the_floor_laughing 下の3枚の写真なんだか良くないですか?女性3名の姿なのですが、某有名映画のワンシーンに近いような〜私だけでしょ〜か grinning_face_with_sweat
  仲良し3人組が未来へ向けて颯爽と歩き・走っているようです 8note 更にトンネルの出口は明るく3人の行く末が輝いているように私は感じました star-struck
   
ず〜〜〜っと仲良しでいて欲しいな〜と願いました sparkles その先には・・・eyes 
      
分治元年(1185年)、源頼朝への宇賀福神の夢のお告げを元に、宇賀福神を祀り神仏の供養を行なったのが創建の由来です。
頼朝が生きていた時代平安時代の終わりごろ、世の中は乱れていて飢餓に苦しむ人々も大勢いました。人々の命を救おうと頼朝は、日夜神や仏に祈っていました folded_hands
巳の年の1185(文治元)年、巳の月・巳の日の夜に、夢にひとりの老人が現れ、西北の方に一つの谷があり、きれいな泉が岩の間から湧き出ている。今後この水を汲んで絶えず用い、神仏を供養せよ。自分はこのかくれ里の主の宇賀福神である。と言って姿を消しました ghost
すぐ家来を向かわせその場所を探させ、岩の間から綺麗な水が湧き出ている場所を見つけました。頼朝はさっそく石工に命じて穴ぐらを掘らせ、社を建てて宇賀福神をおまつりし、毎日その水を運んで供えたところ、世の中は次第に治まり、人々は幸せな日々を送れるようになったそうです raising_hands
           
    こちらが頼朝が石工さんに掘らせたあなぐらだそうです。お金を清められるようにきれいな湧き水が流れています droplet
    何となく奥まったところの写真は、神聖な場所のような感じましたのでNGといたしました dizzy_face 
    興味があるみなさまは、ぜひ鎌倉へハイキングの準備をし行ってみてください man woman

  では、本日はこのへんで〜またまた次週も続きま〜す waving_hand waving_hand waving_hand
 
facebook
はてブ