4

23/10/25 10:00

*ジェラ〜ト〜*

みなさまこんにちは〜soft_ice_cream
ここのところ朝晩の気温が下がりはじめ、やっと秋のめいてきましたね〜maple
先日、栗拾いをしたのですがあまりに可愛らしいサイズの栗で、味はどうかなぁ〜っと!!
                                         
食べてビックリめちゃくちゃおいしかったんですheart(写真を撮り忘れました・・・後のまつりです・・・)
小さくて皮から外すのに結構大変だったんですが、数個食べた後に全ての皮をむき、
栗きんとんを作ってみましたが、これまたビックリ素人の手作り感満載ではありましたがとっても美味しく
出来ました8noteホントに素材は大事ですね〜っと感じましたrolling_on_the_floor_laughing
           
今日は、NISUMOスポーツオイルのご紹介です!
NISMOがレース活動で培った経験を活かし開発されたスポーツオイル
「優れたエンジン保護性能」→摩擦の減少によりエンジン内の部品を保護、性能維持と長寿命化に貢献。
「優れたエンジン高温耐性」→長時間走行や上り坂走行の負荷のかかる運転でも性能を発揮します。
「信頼のトリプルブランド」→NISMOとパートナーシップを結んでいるMOTULが日産純正の厳しい試験を
               クリアしたオイルです。
        
0W-30
幅広い車種におすすめ!
低速走行に起きやすい異常燃焼のリスクを最小限に抑えた最新オイル技術を投入。
エンジンオイルが低温の状態においても優れた流動性により俊敏なエンジンレスポンスを発揮します。
5W-40
高負荷がかかる運転をする方におすすめ!
高出力エンジンでも耐える油膜を確保し、高負荷の状況下でもエンジンの潜在能力を最大限に引き出します。
高負荷のターボチャージャー搭載エンジンから高回転NAエンジンまで幅広くカバーし、特にハードユースに対応します。
※おクルマの仕様により施工できない場合があります。
※詳しくは各販売会社のカーライフアドバイザーにお問い合わせください。

      
ご興味がある、もっと詳しく知りたいなさまは、お近くの埼玉日産店舗スタッフへ何なりとお声かけくださいlight_bulb

             定休日
                    30日(月)・31日(火)
                   
6日(月)・7日(火)・13日(月)・14日(火)・20日(月)・21日(火)・27日(月)・28日(火)   
 
      

           埼玉日産 緊急サポートセンター 24時間365日受付
             フリーダイヤル 0120−191−023 まで
           ご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます

今日のおまけはジェラートsmiling_face_with_heart-eyes
スタッフが、写真を撮って来てくれましたsparkles
こちら、鴻巣にあるジェラテリア バンボラさんです!(こちらのお店には、写真掲載の許可をいただきました。ありがとうございましたraising_hands)
店主さんは、しっかりイタリアにて修行を積み、日本で店舗を構えたようです。sparkles味は間違いなしsparkles

 
ジェラートは沢山あり、常時20種類ほどご用意されているようです。限定メニューも盛りだくさん。
みなさんご存じとは思いますが、ジェラートってアイスクリーム、シャーベットとは違います。
        
「アイスクリーム」:「アイスクリーム類」という大きなカテゴリーに分類され、更にアイスクリーム類は3種類に分類分けされており、「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」と分けられます。
「シャーベット」:果汁を主材料として砂糖、香料、その他牛乳や卵白、ゼラチンなどを加えて凍らせたものを一般にシャーベットという。食品の分類上は氷菓で、材料に牛乳や生クリームなどを用いたものでも使用量が少ないので乳製品としては扱われない。
「ジェラート」:新鮮な果実・果肉・牛乳・砂糖・卵白などを撹拌させて凍らせて作られていて、シャーベットにも近いアイスですが少し違います。地産地消の果物などを使ったオリジナルのジェラートは、素材の味もしっかり感じながら「さっぱり」と「こっくり」の両方を楽しめます。
さらに違いを知りたい方は、すみませんご自身でよろしくお願いしますgrinning_face_with_sweat


では、ここまでですwaving_hand
            

                  
facebook
はてブ