いつも熊谷店ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
過日、夏真っ盛りのあぢぃ〜ってなっているとき
お夕飯食べ終え自室での〜んびりしようと思ったら
《ガシャーン ガリガリガリ・・・》
外から もんっの凄い音が!!
あちゃ〜また事故か
ご高齢の女性がひとりで運転する車が
縁石に乗りあげていました。(>_<)
何とかご家族に連絡はしたのですが
その後どうしたら良いのかわからず・・・
話を聞いていたら「 JAFに入会してます!!」って
レッカー呼べると安堵したのも束の間 有効期限切れてました
有料になるので 躊躇しているところにご家族が到着されたので
JAFへの依頼は丁重にお断りしていました。
さーここで
今回の教訓
万が一に備えて事故を起こしたらどこに連絡したらいいか
などをメモにしておくと良いと思います。
(JAFへの依頼時 住所や電話番号がパッと出てこないと焦っていました)
2. JAFの会員証をお持ちでしたが、家族会員で継続されていないことを
知らなかったご様子でした。会員証を持っているからと安心しないで
有効期限等はご自身で確認をして下さい。
JAFだけではなく、ご加入の自動車保険会社の連絡先や補償内容など
日ごろからご自身やご家族で確認しておくと良いかもしれません。
いつ・どこで・何が・あるかわかりません
お守り代わり?に車検証ケースやグローボックスなどの
わかりやすい場所にメモ書き等を入れておいてください。
それにしても、結構 凄い音がしたけど
外に出てきたの私たちだけだったなぁ
世知辛い世の中だなぁ
JAFって何をしてくれるの?
自動車保険のロードサービスと何が違うの?
などなど、疑問がございましたら
ぜひ、熊谷店スタッフまでお問い合わせください。