こんにちは、本庄店です

明日は衆議院議員総選挙の投開票日です。
明日は都合がつかないという方も本日中であれば、お近くの期日前投票所でも投票できます。
私は今回期日前投票をしました


投票は 1.小選挙区選挙 2.比例代表選挙 3.最高裁判所裁判官国民審査 の3種類です。
1.小選挙区選挙は候補者名を記載して投票します。

2.比例代表選挙は政党名を記載して投票します。

3.最高裁判所裁判官国民審査はやめさせた方がよいと思う裁判官については、「×」印を記載し、
いなければ、何も記載せずに投票します。

投票時間: 原則 午前7時から午後8時まで
※投票所によって異なる場合があります。
「自分の一票で何が変わるの?」 「今の生活が忙しくて、政治のことまで手が回らない……」
そんなふうに感じることもあるかもしれません。
でも、私たちの暮らしに直結する「物価高対策」「消費税」「働き方」、
そしてこれからの日本のあり方を決めるのは、他でもない私たち有権者の一票です。
「誰がやっても同じ」ではなく、「私たちが誰に任せるか」を示す大切な一日。
明日はぜひ、散歩やお買い物のついでに、投票所へ足を運んでみませんか?
私たちの手で、次の数年間の日本を選びましょう。




