
ただいま、夏休みの真っただ中!
学生の皆さんは宿題終わってますか?
私はこの時期には終わってないタイプの学生でした

一番苦手だったのは観察や自由研究ですね…
時間がかかる上にめんどくさくて後回しにして、最終日に焦って1日でできるものをやってました

私と同じように夏休みの宿題で困っている学生さん!自由研究に今から間にあうこちらいかがでしょうか?


ここから3~5時間ほど水につけておきます。ポイントはこの子たち全体をしっかり水につけること!
発芽するまではたっぷり水をあげて、その後は1週間に1回ぐらいのペースで乾かないようにすればOK!
それでは、観察スタート!

1週間でめちゃめちゃ伸びてませんか??!
1週間おきではなく毎日観察するともっと面白いかも!
顔を若干斜めにおいていたら、そこからまっすぐ生えたおかげでモヒカンみたいになってました

こうやって生え方を観察するのもいいですね!

そしてそこからまた2日後!夏季休業前最終日の様子です

ここまで青々と育ってくれました!



このキット、もう一つのお楽しみがありまして、、
育った芝を髪の毛のようにセッティングすることです!
よ~~~く育ったモヒカンはかわいいツインテールに


そしてもう一つは幅があったのでハート形にカッティングしてみました!

観察した後も楽しめる栽培キット!残り2週間弱、観察日記を宿題にしてみてはいかかでしょうか?
****************************
株式会社日産サティオ埼玉北 東松山店
住所:埼玉県東松山市大字石橋438
TEL :0493-22-3632
営業時間:
10:00~18:00(毎週火曜・水曜は店休日)
今月の店休日は,1日、2日、9日~15日、22日、23日、29日
(8日(火)、16日(水)は営業しております。9~15日は長期休暇となっております。)
※営業時間外の故障・事故等は日産サティオ埼玉北緊急サポートセンターをご利用ください。
TEL:0120-923-272
****************************