13

20/03/27 10:30

ノートe-POWERで行く!〜埼玉近郊ドライブ〜 Vol.5 伊香保観光 (前編)





こんにちは!
妊婦検診で、1回おきに太ったり痩せたり忙しい...
鴻巣店の小川ですenlightened




回は 群馬・伊香保 特集 ですheart
ノートe-POWERで行く!〜埼玉近郊ドライブ〜 シリーズは
最近お出かけが少なかった為、久々の更新です(笑)

また伊香保かよ! (どうせ、頭文字D好きなんだろ!)
とか思っちゃった方も、お付き合いください(笑)

↓↓前回記事↓↓
ノートe-POWERで行く!〜埼玉近郊ドライブ〜 Vol.4 榛名山・榛名湖






*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*。^*





しゅぱ〜つ!!
今回の旅は心身ともにリラックス・ゆっくり過ごすことが目的。
AM10:00過ぎに、焦らずゆったりめの出発。
道中もマイペース♪




★休憩★
道の駅 おかべ
うぉい!まだ埼玉県じゃねえか!!(深谷市)

私が群馬にドライブへ行くときの休憩スポットとしてよく利用しているのが

道の駅 おかべ です。
お酒やお菓子、野菜、お花、ジェラートなどなど...特産品をたくさん取り扱っています。
(我慢できなくて、イモフライと揚げ餅買っちゃいました。。。)





◇ 水沢うどん ◇
伊香保温泉街の手前にある松島屋さん
舞茸の天ぷら 豪快に盛り付けられております!

この周辺は水沢うどんを取り扱っている店が非常に多く
どのうどん屋に入るか非常に迷いました。





榛名富士ロープウェイ View!
前回、10月の榛名山・日帰りドライブでは、乗らなかったロープウェイです!!


ゴンドラに乗って頂上を目指すのですが

けっこう揺れます。
あと、めちゃくちゃ怖いです(設備に年季が入っていらっしゃる…)
  

景色は素晴らしいです!
頂上からの景色も、ロープウェイ乗車中も
周囲の山々や湖が一望できます。
山肌には程よく雪が残っているので、雪景色も楽しめました♪
 
写真:奥 の階段?(というか、もはや山道)を上っていくと...
榛名富士の頂上にはなんと神社が!!
ちらほらと絵馬があったのですが、
見た限りでは安産・縁結びの神様が祭られていそうですよenlightened




〜 榛名湖 〜

10月にも訪れた榛名湖。

湖はもう凍っていませんでした。
★1〜2月は氷上でのワカサギ釣りが楽しめるようです★





ケーブルカーで旅館へ!!
 
この旅館、なんと

駐車場から傾斜45°の斜面をケーブルカーで登ります!!
(ゴール見えてるじゃん!とか、つまらない事言わないの!!)
なんだかワクワクしますよね。




1階 エントランス中庭*°
写真左がラウンジ、右が中庭です。
中庭には鳥の餌場が設置してあり、季節ごとに様々な小鳥が遊びに来ます♪
 
エントランス反対側の4階には
伊香保温泉街石段に歩いてすぐアクセスできる出入口もあるんですよ!




。○ 伊香保温泉街 石段 ○。
すぐにお風呂入ろうかな〜と思ったけど、ちょっとだけ観光!
階段をちょこっとだけお散歩しました。

今、伊香保の温泉街が若者にバズっているのか
足湯に入っている人も、歩いている方も
20代前半くらいの人が非常に多くて驚きました。





 温泉 ((^・w・^=  )♪
 
お部屋の露天風呂 を満喫!!
(景色??山肌と森しか見えませんでした!(笑))
お湯の温度が結構高めです!
のぼせないように注意!





* 夕食 *
普段はぜっっっっったいに食べない
高級食材を満喫heart
個人的に一番HIT!したのはアヒージョ!!

今日と明日だけは体重のことは忘れて。。。
食べる!



夕食後は大浴場へ!
お部屋の露天風呂もいいけど、広々した大浴場もいいですよね。
女性露天風呂
露天風呂はちょっと低めに設定してあり、長湯可能でした★男性露天風呂
(お〜っと、小川選手。ここで体重計に乗ってしまったー!ショック!!)
ちなみに、旅館のシャンプー・トリートメント・ボディーソープをはじめ
洗顔料や化粧水もすべてPOLAの商品でした!
(POLA使い放だいぇぇぇぇい)←池崎古い





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜






以上 初日でしたが、
榛名山頂上にて、山道歩いたりしてしまったのでかなりお疲れモード(笑)
早めに就寝するはずが、結局23時頃になっちゃいました...



後編へ続く!



 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

株式会社日産サティオ埼玉北

鴻巣店

住所:埼玉県鴻巣市東1-9-11

電話:048-541-2351

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜19:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 3日 11日 12日 18日 25日 26日
  • サービス: 1日 2日 3日 11日 12日 18日 25日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ