8

2026/01/10 13:57

ろくちゃん休日日記〜年末〜

どもども!!!!
千葉日産カーパレス千葉店 ろくちゃんです(*^-^*)


最近インドアなろくちゃん、いっぱい出かけてます、、
載せようと思いつつ、、ブログが休日日記だらけになってしまう、、
前後してしまいますが先に年末の休日日記を載せたいと思います!!

もう皆さんも聞き飽きただろう大阪にまた(笑)車で行ってきましたぁぁぁ!!
今回は京都にあるチームラボに行きたかったので関西方面に行ってきました😍

到着深夜3時、、これをきっかけに今回の旅は予定通りに進まない悲惨な旅となるのでした、、、
しっかりと何日何時どこっていうのを決めていたのに全部狂いました、、
そして予定変更を繰り返してなんとか行きたいとこにはすべて行けました🫶

初日は疲れてしまってほぼ寝て、、気づけば夜🙄
予定変更!!!!チケット時間を変更してなんば駅・心斎橋駅の近くにあるなんとかワールド(名前忘れた、)


こんな感じでいくつかの部屋があって光と音の演出を楽しむスポット!!!!です!!!
スタッフさんが各部屋にいてエモい写真撮っていただきました💕

夜ご飯を食べにあたりを散策していたら気になるお店発見👀
鉄板神社さんにお邪魔しました!!!!

メニューはこんな感じ!!


串ものだったりいろんな料理があってたくさん食べてたら店員さんから「いっぱい食べますね」って言われたろくちゃんは恥ずかしくなり、お腹をさすりながら食べすぎかな😭っと気にして相方に爆笑されたのがいい思い出です(笑)
ろくが頼んだのは、焼きそば、オムライス、焼きめし、サーモンのお造り、ズワイガニ串(おかわりした)などなど
うん。食べすぎたな。。🙄
居酒屋さんなどで和気あいあいとしていて店員さんもノリがいいし、さすが関西だなって思うボケが連発してて勉強になりました(笑)

ブログの話をしたら快く承諾してくれて大感謝ですありがとうございます😍
鉄板神社さん本当に美味しいので皆さんも近くに行ったら行ってみてください!!


次の日は大急ぎで枯れない花束が作れるとこ(ラッピングやってないみたいで初お花ラッピング挑戦しましためちゃかわいい)、香水作り(自分で好きな匂いを調合できるやりたかったやつ!!)行きました!!

そしてごはん!!待ちに待ったごはん!!!!!!
相方が私のだぁぁぁぁぁいすきなカニを食べさせてくれると!!!!
なんですとぉぉぉぉぉっぉ!?
喜びに満ち溢れてるの伝えたいのでモザイクなしでいきます

カニぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!
こんな大きいカニをひとりで食べていいなんて、、、(相方カニ苦手)
なんて幸せなのぉぉぉ🤤🤤🤤

はい、ひとりで全部食べました(食べすぎ)美味しかったなぁ🫶
幸せそうな顔してますね私(笑)


続いて京都チームラボ!
車で行く時注意です。まじで満車ばっかり。

ここが見たかったのですよ!!!!!!!!!めちゃめちゃ綺麗だった!!!!!!!!!!

写真ないんですけどクリスマスっぽいことできなかったので、ハーベストの丘でイルミネーション見たり、そんな年末でした!

夜行性すぎたけど素敵な思い出がいっぱいできました!
皆さんもぜひ行ってみてください😎

ろくちゃんでした!(^^)!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

千葉日産自動車株式会社

カーパレス千葉店

住所:千葉県千葉市中央区都町8丁目6番3号

電話:043-233-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • サービス: 1日 2日 3日 7日 13日 14日 20日 21日 28日
  • 中古車: 1日 2日 3日 7日 13日 14日 20日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ