33

21/05/15 11:38

愛車の下廻りおみせできます!!

こんにちは!佐倉店ブログ担当椎名です!
今日はー、椎名とー、一緒にー愛車の下廻りをー、覗いてみましょーーーうclapping_handsface_with_monocle
と、いうことで佐倉店下廻り探検ツアーガイドの椎名ですcool

なかなか遠くに行けないこんな時期ですので、お店で愛車の下廻り探検ツアーのガイドをさせていただきますcool

それでは皆様早速こちらをご覧ください。
右手に見えますのがー、エンジンの真下です。山を麓からみてるみたいでなんだか気分があがりますねblush
エンジンの底の部分には、エンジンの潤滑油、エンジンオイルを溜めているオイルパンがございます。なんだか湖みたいですねenlightened

運良くタイミングが合えば、テクニカルスタッフがオイルを抜いているところがみれるかもしれませんfrown

右手に見える赤○の部分オイルパンは、エンジンの下部にありますので、実は走行中地面と近いので、段差に乗り上げた際に、凹んでしまうこともあります。凹み、オイル漏れがないかなどを点検します。

左手に見える黒○の部分にみえるジャバラ状の部品が、動力をタイヤに伝える役割をする、ドライブシャフトのブーツです。ハンドルを切るたびに伸び縮みするので、亀裂が入ってしまうこともあります。
亀裂から泥やほこりが入ってしまうと、中のジョイント部のベアリングを痛めてしまい、大きな出費になることもございます。

下廻り点検をすることにより、部品の消耗の早期発見、大きな故障を未然に防ぎ適切な修理ができます!

佐倉店では、メンテナンス際に、愛車の状態を把握していただく為の取組みとして、普段見ることの出来ない、愛車の下回りをお客様ご自身の目でご覧いただく事をお勧めさせていただく場合がございます。

リフトアップされた愛車の普段見れない下廻りの状態を担当スタッフがご説明させていただきます。

点検の待ち時間に下廻りを見てみたい!とご希望のお客様は是非担当スタッフへお気軽にお声かけください。

部品の消耗状態やサビがないかなど実際にみていただくことでより安心快適なカーライフをお過ごしいただけます。

普段見れない愛車の下廻りがみれておもしろいと、大変ご好評いただいております。

是非担当スタッフへお気軽にお声かけください♪
よろしくお願いいたします。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

千葉日産自動車株式会社

佐倉店

住所:千葉県佐倉市王子台5-3-1

電話:043-489-1221

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 4日 5日 6日 9日 16日 17日 23日 30日
  • サービス: 2日 3日 4日 5日 6日 9日 16日 17日 23日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ