
本日は、新型ノートで50キロ試乗したレビューをご紹介いたします。
まず走行して一番に驚くのは発電用エンジンの高い静粛性ですが、、、
ただ単に静かなのではなくなんと、エンジン音を隠していました

音を隠す?どこに?と疑問に思われる方も多いと思いますが、、、
正解は、、
ロードノイズの中です

ロードノイズが大きくなる路面の凹凸を検知し、ロードノイズの中に発電用エンジンの音を隠すことにより、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーに充電を行います。
走りも驚き、改良ポイントがいっぱいありました

新型ノートは、始動時ECOモードが標準なのですが、、、
ECOモードと聞くと、従来のガソリンエンジン車では加速が抑制され走りが重くなるようなイメージがあると思います、、、
新型ノートではECOモードを全く感じさせないような、モータードライブならではの力強くスムーズな加速を実現しています!
減速時にも改良ポイントがありました!
e-POWERドライブでの、ワンペダル走行時、従来はアクセルペダルから足を離すだけで停止までする強い減速力でしたが、、、
ユーザー様からの様々な意見を頂戴し、より扱いやすくする為、完全停止まではせず自然で滑らか、かつしっかりと減速ができるようになりました。
この改良により、駐車時の切り返しや渋滞走行時も非常に扱い易くなりました。
信号などで完全停止後は、ブレーキペダルを一度踏み込めば、オートブレーキホールドが作動し、ペダルから足を離してもブレーキが効いた状態になります。
長い信号待ちで、徐々にブレーキを踏む力が弱くなり前へ進んでしまった経験がある方も多いかと思います。オートブレーキホールドがあれば安心です!
第2世代e-POWERの進化した
スムーズで力強い加速
アクセルだけで加速と減速のできるワンペダル運転
エンジンの静粛性
是非ご体感ください!!
詳細は、佐倉店カーライフアドバイザーへ是非お気軽にお声かけください。
よろしくお願いいたします。