3

23/03/29 12:00

アウフグースで疲れを飛ばそう!!

いつもお世話になっております。千葉日産カーパレス木更津店のです。
皆様、サウナに行ってますか???

私は最近行けてないです・・・

毎日、サウナに入りたい・・・と思いながら仕事していますdouble_exclamation_mark


今回はブログをご覧の皆様に、
Nのサウナブログ第三弾
〜熱すぎ注意の熱波!?〜

”アウフグース”
についてご説明させていただきますfire

〜アウフグースとは〜
アウフグースとは、 ”ロウリュを行なった後に立ち昇った蒸気をタオルなどであおぐ行為のこと” をいいます。

そもそもアウフグースとはドイツ語であり、「コーヒーなどを沸かす」という語源だそうです。

日本ではアウフグースのことを「熱波」と呼ぶところが多いですね!

熱波士というあおぐ専門の職業の人も最近では増えてきました。ちなみに複数人で同時にあおぐスタイルであったり、タオルではなく大きいうちわを使うスタイルもあります。

アウフグースの効果は、ロウリュによって高温多湿のサウナ内でうちわを扇ぐので、体感温度100度以上の熱波を受け止め大量の発汗作用を期待できます。また、サウナ全体にアロマの香りが行き渡るため脳が活性化されます。

アウフグースのもう一つの効果は何といっても、数分間熱波に耐え抜いた達成感と一瞬で大量の汗が噴き出てくる爽快感がアウフグースの効果であり魅力と感じます。

皆様、ぜひアウフグースを体験してみてください!
※我慢できないと感じたら、無理をせずサウナ室から退出してください。


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

千葉日産自動車株式会社

カーパレス木更津店

住所:千葉県木更津市長須賀1755-1

電話:0438-25-5332

営業時間:

販売:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 中古車: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 24日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ