0
2024/12/09 12:53
SUPER GT第5戦鈴鹿、#12 MARELLI IMPUL Zが3位表彰台を獲得
2024年シーズン最終戦となるSUPER GTシリーズ第5戦が鈴鹿サーキットで開催されました。
第5戦鈴鹿が台風の影響で延期され、今回は実質最終戦ながら第5戦として開催されました。シリーズ最終戦は全車サクセスウェイトなしの白熱した勝負が期待されます。一方で、これまで経験のない12月開催で、低温コンディションへの対応がポイントとなりました。
#23 Zをドライブするクインタレッリは、このレースに先立ち、今シーズン限りでGT500での活動終了を発表。4度のチャンピオンに輝いたNISMO陣営のエースドライバー最後のレースに注目が集まりました。
【GT500】
8日(日)、朝から好天に恵まれたものの、冬らしい寒さのなか決勝レースが行われました。
#12 MARELLI IMPUL Zは3位でフィニッシュ。#3 Niterra MOTUL Zは7位、#23 MOTUL AUTECH Zは8位となりました。終盤、10番手走行の#24 リアライズコーポレーションADVAN Z は44周を終え緊急ピットインし、15位で完走しました。
シリーズ全8戦が終了し、#3 Zはランキング3位に、#12 Zは6位になりました。日産/NISMO陣営は、来シーズンのチャンピオン奪還を目指してこれからも全力を尽くします。
【GT300】
GT300クラスには4台のNissan GT-R NISMO GT3と、1台のGTA GT300規則のフェアレディZが参戦しました。予選7番手からスタートした#11 GAINER TANAX Zが今季3度目の入賞となる8位でフィニッシュしました。
#56 リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-Rはトラブルに見舞われ、規定周回数に満たず完走扱いとはなりませんでした。
出典:日産自動車ニュースルーム(https://global.nissannews.com/ja-JP)
第5戦鈴鹿が台風の影響で延期され、今回は実質最終戦ながら第5戦として開催されました。シリーズ最終戦は全車サクセスウェイトなしの白熱した勝負が期待されます。一方で、これまで経験のない12月開催で、低温コンディションへの対応がポイントとなりました。
#23 Zをドライブするクインタレッリは、このレースに先立ち、今シーズン限りでGT500での活動終了を発表。4度のチャンピオンに輝いたNISMO陣営のエースドライバー最後のレースに注目が集まりました。
【GT500】
8日(日)、朝から好天に恵まれたものの、冬らしい寒さのなか決勝レースが行われました。
#12 MARELLI IMPUL Zは3位でフィニッシュ。#3 Niterra MOTUL Zは7位、#23 MOTUL AUTECH Zは8位となりました。終盤、10番手走行の#24 リアライズコーポレーションADVAN Z は44周を終え緊急ピットインし、15位で完走しました。
シリーズ全8戦が終了し、#3 Zはランキング3位に、#12 Zは6位になりました。日産/NISMO陣営は、来シーズンのチャンピオン奪還を目指してこれからも全力を尽くします。
【GT300】
GT300クラスには4台のNissan GT-R NISMO GT3と、1台のGTA GT300規則のフェアレディZが参戦しました。予選7番手からスタートした#11 GAINER TANAX Zが今季3度目の入賞となる8位でフィニッシュしました。
#56 リアライズ日産メカニックチャレンジ GT-Rはトラブルに見舞われ、規定周回数に満たず完走扱いとはなりませんでした。
出典:日産自動車ニュースルーム(https://global.nissannews.com/ja-JP)
いいね
0