16

23/09/12 18:00

佐江戸店otasuke-car コーナーの使いやすさ パート5

みなさんこんにちは。
店長の瀬下
でございます。

少しずつ暑さの中にも爽やかな秋の訪れを感じる様になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回の佐江戸店otasuke-car コーナーの使いやすさでは、このゲーム機の様なディスプレイのご紹介をさせて頂きます。



それでは、中村さん(LVコンシェルジュ)ボケなしでお願いしまーす。

「店長、私はボケ担当でないので大丈夫ですよ!この一見ゲーム機のように見えるディスプレイは、身体の不自由な方が運転する場合に操作をサポートする装置なのです。例えばこれは旋回ノブと言って手の不自由な方のハンドル操作をサポートする装置です。」



「なるほど。あっこれはクラクションボタンだ。」





「そう、正解です!。そしてさらにウインカーやハザードボタンなどが付いている装置もあるんです。」



「そしてこれがAPドライブと言って、手でアクセルとブレーキを操作する装置です。レバーを奥に押すとブレーキがかかり、手前に引くとアクセルオンになります。」









「ホントだ。アクセルとブレーキが動いている!」

「こちらには、右足が不自由な方の為に左足アクセル装置もあります。こちらに通常操作との切り替えスイッチも付いています。」





「なるほど、良く出来ていますね。」





「はい、最初に説明した旋回ノブは、お客様に合わせて特注も出来ますし、この他にも重い車椅子をルーフBOXやラゲッジルームに収納をサポートする装置もあるんです。」





「ほー、これは便利ですね。確か車イスをラゲッジルームへ収納をサポートする装置が付いている展示車が当店にありましたね。」

「そうなんです。当店のオーラにこの装置が付いているんです。」

「それでは中村さん、次回は当店のオーラで解説宜しくお願いします!」

「はい!了解です」

みなさん、次回のパート6もご期待下さい!







 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

佐江戸店

住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町740

電話:045-933-2332

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ