52

19/08/08 15:00

【リーフe+】オーナー様の旅ブログ【前編】

こんにちは!ブログ初執筆の赤坂です!
今回は中村さんに代わって赤坂が更新します。

私のお客様のリーフ旅行記です。
ご厚意により旅のお写真をたくさんいただいたので、
その模様を皆様にお伝えいたします。
ほんとうにありがとうございます(^^)☆



―――本編―――

先日リーフe+をご納車させていただいたW様。
ご納車後、早速ご旅行に出かけられました。
その総走行距離はなんと約900キロ!
リーフe+の実力やいかに!?


今回の目的地は愛知県の知多半島です。
なんでも産まれて間もないお孫さんが待っているのだとか!

ご自宅を出られて横浜町田I.C.から新東名に乗って愛知県を目指します。


この日は生憎の大雨。
プロパイロットをお使いでしたが、カメラが車線を認識することができず
キャンセルされてしまいました…。
雨の日のプロパイロットのご使用は要注意ですね!

それともうひとつ。高速の分岐ではハンドルが左左へ沿うように
制御されるのが気になられたとのことです。
白線の読込み方なのかしら?遠心力とかも関係していそうですね…。

しかしトンネルでのプロパイロットは良好!
白線より、黄色い線のほうが認識しにくいみたいだね。
というご意見をいただきました!


そんなこんなで充電が残り30パーセントに!
休憩も兼ねて浜松SAで充電です。
ちょっと混んでおりましたが充電器は空き状態。
30分間、70パーセントまで回復です!

e+だと鶴見から浜松まで一気に行けちゃうんですねえ。
すばらしい…。

そこからまたしばらく車を走らせ、充電はあまり減っておりませんでしたが
2度目の休憩&充電を挟みたいところ!
充電器の空き状況が心配でしたが、
スマホのアプリケーションを使いこなして次のSAへ!

EV Smartというアプリでは、充電器の使用状況を確認できちゃいます!

アプリには岡崎SAに充電器が2機設置されているとの情報が。
空いていることももちろん確認していざ岡崎へ!



ここは充電スペースへの駐車もしやすく、お客様イチオシの充電スポットです!

90パーセントまで充電したところで岡崎を出発し、東名から東海環状線へ。
豊田からすぐのスマートI.C.を抜け、赤津I.C.で高速を降りました。

瀬戸でようやく1泊目のお宿です。
この時点での走行距離は330キロ!

運転お疲れ様でございます☆



夜が明けて2日目です!

下道で明智鉄道方面の温泉へ。
前日の長距離運転の疲れを癒しました。

そこから自然いっぱい豊田市の奥矢作ダム、香嵐渓を回っておひるごはんです。
足助(あすけ)というなんとも変わった地名のところでは
天然モノの鮎をいただけるのだとか!

鮎づくしの鮎御膳に舌鼓を打ちました。
(赤坂も天然の鮎食べたいなあ…。)

天然鮎のパワーをいただき、いよいよお孫さんに会いに行きますよ!

豊田松平I.C.から東海環状線で刈谷ハイウェイオアシスへ。
ココでは充電器が売店や休憩所の目の前に!
なんとも便利なところでした。

知多半島自動車道を通って知多美浜に到着です!
お孫さんのところに行く前に、ひとつ立ち寄るところが…。

えびせんべいの工場です!
駐車場の隅に急速充電器があります。(8時〜16時半まで)




赤坂はこちらのおせんべいをお土産でいただきました。
とってもあと引くおいしさで、仕事中にもかかわらずやめられないとまらない!!笑
素敵なお土産をありがとうございました!

無事お孫さんともご対面し、知多美浜のお宿で2泊です!









―――次回予告―――
セントレアに穴場のインスタ映えスポット!?
浜松日産にはリーフユーザー思いの設備が。
最後はe+で行けるとこまで行ってみよう!

後編もお楽しみにーーー!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

神奈川日産自動車株式会社

鶴見中央店

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-17-1

電話:045-521-2323

営業時間:

販売:10:00〜17:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 24日 30日 31日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 24日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ