55

19/08/09 15:00

【リーフe+】オーナー様の旅ブログ【後編】

―――前回のあらすじ―――
赤坂のお客様がリーフe+で愛知県の知多半島へ出発!
温泉や自然いっぱいの観光スポット、
なかなかいただけないようなお食事を堪能しました。
プロパイロットの是非や充電情報も盛りだくさんでお送りしています!
【前回の記事はコチラ↓】
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0260/11J/entry10143

今日も中村さんに代わりまして赤坂が更新いたします!
(ブログ書くのって大変…。)


―――本編―――

知多美浜で2泊されている間もさまざまな観光地を回りました。

いただいたお写真がこちら。



中部国際空港セントレアにてお食事の際のお写真です。
なんとセントレアには飛行機の羽の下でお食事のできるブースがあるのだとか!
おどろきですねえ!

その名もFLIGHT OF DREAMS。



この機体は実際に空を飛んでいたボーイング787。
ボーイング社からセントレアに寄贈されたものだそうです。

飛行機を囲むようにたくさんのお店が並んでいて、お食事もよりどりみどり!
(赤坂はきっと3件くらいハシゴします。笑)

これはインスタ映えすること間違いなしですねえ!

空港でのお食事も楽しんだところで、翌日はいよいよ帰路につきます。




最終日。かわいいお孫さんに別れを告げ、下道で愛知県を突破することに。

武豊から海底トンネルをくぐり、一色海岸を抜けて豊橋バイパスへ。
―しばらく車を走らせてあっという間に浜松です。

浜松といえば…
もちろんうなぎです!
ここでは捌いたうなぎを蒸かさずそのまま焼いてるのだそう。
これがご飯との相性バツグンなんです!
(赤坂はうなぎのたれで白米を無限に食べられます。)

(どうしよう…。ブログ書いてたらおなかすいてきた…。)

ここからもロングドライブが続きます。うなぎでスタミナをつけて再出発!


…といきたいところでしたが念のため充電をします。

立ち寄ったのは浜松日産森田店。
そこにはリーフオーナー様にとってありがたい設備が!



なんと充電スペースが屋根付きだったんです!
お客様がスタッフにお話を伺うと、浜松日産では全店舗の充電スペースに
屋根が付いているんですって!

リーフオーナー様への心遣いが素敵ですね。
お客様も大変感動されていらっしゃいました。
神奈川日産も…設置…しませんか…?(チラッ

70パーセントだった充電が90パーセントまで回復!
浜松I.C.から高速に乗って、どこまで行けるか挑戦してみることに!

途中沼津のSAに立ち寄りましたが充電はせず、そのままご自宅を目指します。

御殿場のあたりでは緩やかな下りになっているので
e-Pedalを駆使して電気を節約。
御殿場からほとんど充電量を減らすことなく海老名まで来ました!

横浜町田I.C.で高速を降りたところでちょうど900キロ

ご自宅に着いたときの充電は24パーセントでした!
余力を残してのご帰宅です。
e+であるがゆえですね!あっぱれ!



最後にリーフでの旅のご感想を伺いました!

『充電はSAやPAより日産のディーラーがおすすめ。
SAに比べてディーラーのほうが空いていることが多いのと、
どのお店に入ってもお飲み物などのサービスがしっかりしてたよ。
このサービスはずっと続けてほしいです!』

とってもありがたいお言葉です!
赤坂もより一層おもてなしに力を入れなければ!

『それとプロパイロットはやっぱり体の疲れが全然違うね。』

こちらもっとってもうれしいお言葉ですね!
これからもたっくさんリーフでお出かけしてくださいね!
赤坂は全力でカーライフをサポートしますよおおお!





素敵なリーフ旅行記、本当にありがとうございました☆



ブログをご覧のみなさまも、よろしければ下のいいねボタンを押してください!
それでは、また逢う日まで!




完。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

神奈川日産自動車株式会社

鶴見中央店

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-17-1

電話:045-521-2323

営業時間:

販売:10:00〜17:30
サービス:10:00〜17:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 24日 30日 31日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 15日 16日 17日 18日 19日 23日 24日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ